プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前エアロビクスインストラクターをしていた者です。

レスミルズプログラムのインストラクターになるためにはどうしたらよいのでしょうか?

研修制度、資格、費用など含めて

現役インストラクター様もしくはお詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コナミに関われば、料金はすべてコナミもちです。


コナミでスタッフで働くか、フリーとして働いて、
レスミルズがしたい、と中の店長さんにでも話してみてください。

そこで、採用されれば、研修認定です。
いらない…と言われれば終了です。

個人でとると、3ヶ月毎に3万くらいだったと思います。
(これは、定かではないです><:
すいません)
    • good
    • 9

実施クラブにまずは聞かれるのが良いでしょう。


レスミルズイントラは基本的には個人での取得がベースです。
しかしレッスンを開く場合、原則として公認クラブでしか許されて
いません。
海外の場合はライセンス取得時には各自で講習会に申込ます。
参加し、地域エージェントから合格ラインを越えるとライセンス
が交付です。エアロより簡単で評価も高いため、導入クラブも増加
していますがクラブ側からライセンス所持者の求人をするケースも
あり、レスミルズライセンス取得者のリクルート活動も存在するほ
か、フリーのレスミルズイントラも珍しくありません。
日本は導入クラブ側にのみ情報が降りるシステムで、そのクラブの
社員でないと知りようがないのです。
また、ルネサンスのように独自でワークショップを行う例もあり
ます。いずれにしよ、日本でのライセンス取得は特殊な方式であ
ることを認識された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

be1974さん
回答ありがとうございます。
詳細な情報とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/22 00:26

こんにちは。



ええと、お友達の某ジム社員の女の子からの聞きかじり情報ですが、レスミルズの国内総代理店はコナミスポーツなのだそうです(確かにレスミルズプログラムはコナミスポーツ系のジムでしかやってないですよね)。
ほぼコナミの独占プログラムなので、養成等に関しての情報は散発的にしか外部には出てこないみたいです(インストラクターさんも殆どがジムの社員さんばかりですし)。
レスミルズジャパンのHPはネットでもありますが、連絡先は結局コナミスポーツ&ライフになっていますので、一番の早道はここに訊いちゃうことでしょうね。あるいはお知り合いでコナミ系のジムの社員さんでもいればそちらに訊いてもいいかもしれません。

こんな情報ですみません。お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lescaultさん

早速の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

また、何か情報が入った時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!