女性には生理周期によりきれいな日があると聞きました。デートするならその日がいいとか。逆にブス日もあるとか。ブス日は生理前に体調が悪くなったり便秘になったりするので、その辺かなと思いますが。美人日はいつなんですか?どうやって知ることが出来ますか?デートや人と会う日に役立てたいです。やっぱり少しでも肌がきれいできれいな日に好きな人に会いたいし。分かる方教えて下さい。回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 生物学的に言うと、排卵日前後がきれい日で、ブス日は生理直前、生理中はあまり活動したくない(ここは経験)ですよね。

 この辺のことは、「かわいいからだ」(メディアファクトリー)に詳しく書いてありました。nazunanaさんの年齢はわかりませんが私はこの本を、13歳の娘と一緒に読みました。
    • good
    • 0

あ、ちなみに私は男性です。

最初にそれだけ言っときます。

「きれいな日」「ブス日(すごい言い方!)」ってありますねぇ・・・。
医学書によると、生理から次の生理までの周期は排卵やホルモンの分泌により周期が4つに分けられるそうです。

で、「きれいな日」とこっち側が思うのは、精神的に安定してるなぁ、と思える日ですね。そんな日は笑顔なんかの表情や言葉遣いや態度に、如実に出るので、お肌の状態がというよりも「いい感じ!」と思っちゃいますね。
逆に「ブス日」は・・・。もうお分かりですね。(そういうときの女性は、理不尽な話が急に出てきて、弁解したらまた別の話に急展開してたりしてますね。中島らも氏は「御婦人の理不尽」と言ってましたが。)

対策は、ホルモンバランスとかはどうしようもないので、気の持ちようで最高を目指さず、ベターくらいで行くつもりで余裕かまして接してみてはどうでしょう。

これは、私の女性経験と職場経験からの結論です。今ではぴたりと当てることができます。(なんて嫌なやつだ!でも実は同じ質問を前に相談されてたんです。後輩いわく化粧のノリも違うと。)

ちなみに、うちの嫁さんは生理周期が長くときどき生理が飛ぶので、付き合いだしてから12年になりますが、本当に読みにくく私は痛い目にあってます。

参考にならないですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。肌のきれいさよりも精神的な安定、例えば朗らかな笑顔や、相手への気遣い、こころのゆとり、これもきれい日と言うことですね。加えて肌艶のよい体調のよいひならなおさらであると。ちょうど二つのバランスが撮れている日は、生物的な周期的にはなにかあるのでしょうか?気の持ちよう。前向き。ポジティブ、ということなのかな。回答どうもありがとうございました。笑顔、大事ですね。思いやり。

お礼日時:2001/02/16 18:39

通常のヒトのメスですと、排卵日直前から排卵日が一番オスを引きつける必要がありますから、その辺りが美人日ですね。


ただし人によって前後すると思います。周期がハッキリしていない人だとなおさらですね。
    • good
    • 0

こんにちはっ♪



排卵日あたりを境に分泌されるホルモンが違うので、
そのせいではないかと思われます。

動物的考えからすると、やはり排卵日あたりなのだと思います。
(でも、排卵日と言うことで、望まない妊娠には注意っ!!)

でも、人によって違うと思いますので、
基礎体温を2ヶ月ぐらい取って、
自分で一番肌の調子がいい時期を見極めた方がいいと思いますよっ。

ちなみに、私は排卵日のあたりは、排卵痛・出血があるので、
あまり精神的によろしくないです。(TT)
でも、肌の調子はいいかも。。。。
精神的には、生理の終わりから排卵日前までが絶好調かな??

よい出会い、デートetc、お祈りしていますっ♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPMS(月経前症候群)で凹み中。女性の方々、生理前○日前が一番症状強いですか?

今、PMSです。
悪寒がし、肩が凝り、目眩がし、頭が重く、凹み中です。
女性の宿命ということですが‥‥
PMSって、大体生理10日前から徐々に症状が出始め、ピークを迎え、やがて生理と共に去っていくと聞きました。
つまり、波があり、ピークが存在するという事ですよね。
私の場合、ピークは、生理前4日前です。
今日がその日で、早く今日が終わってくれないかと思っています。

女性の皆さん、皆さんは、PMSのピークは、生理前の何日前でしょうか?
自分だけに、PMSのピークがあるのか、それとも無いものなのか‥‥知りたいです。
悪寒がするのも、私だけ?って思います。寒くて、「風邪じゃないの?」と友達から言われ、病気と疑われて早退するように促され、え‥‥と凹んでしまいます。

参考になればと思っています。参考にして、自分のPMSを理解し、付き合って行きたいと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
私の場合生理2週間前からの下腹部痛から始まります。
それから胸の張り、全身のむくみ、イライラ感、倦怠感、
月によっては冷え性の悪化で、生理が始まると落ち着きます。
一番辛くイライラを抑えるのが大変な時期は生理1週間前から3日前までです。

悪寒は感じませんが、特にこの時期(2週間前)は手足が良く冷えます。

一時期、婦人科でピルを薦められましたが、以前飲んだときの副作用が酷かったので服用していません。
「PMS]と検索かけるといろんな掲示板や情報がありますので、そちらも参考になさってはどうでしょうか。

早く今日が終わると良いですね。
ちなみに私はあと1週間の我慢です^^;

Q「オナラ」を止める薬とか方法とか??

私は、昔からよくおならがでます。
理由とかは全くわからないし、
普通のおならです。
そして、オナラを止めようと
かなり努力したのですが、
いっこうに止める方法が分からず
苦労しています。
オナラを止めるための胃薬とか
専用の薬など知っていたら紹介してください。
また、オナラをとめるとっておきの
方法などがあれば教えてください!

Aベストアンサー

胃腸の調子が悪くオナラが毎日頻繁に出るので困っていましたが
外科でガスを減らす薬を処方してもらいました。
かかりつけの内科の先生にその薬を見せたらガス⇒オナラの薬だと
言われたので間違い無いと思いますし効果もありオナラが減りました。
医者に行って相談すれば対応する薬を処方して貰えると思います。

Q生理と生理の間に茶色のおりものが

生理が終わって2週間くらいすると、下着に茶色のおりもののようなものが付きます。これが4日間くらい続き、その後2週間程度でまた生理がきます。これは、異常なのでしょうか?
おりもののようなものはこげ茶色~黒色でねばっとしています。おりもののようなものが出なくても、下着が茶色くなることもあります。
まだ性交をしたことはないのですが、性病なのでしょうか?

Aベストアンサー

私もありますよ。生理でないのに出血することもあります。
生理不順だったので診察に行きました。
不安に思ってるより婦人科へ一度診察に行くといいですよ。

問診があって、採血して内診がありますが
看護士さんも淡々と「はい、ショーツは脱いでここに脚をおいて…」
という風に誘導してくれます。
性交もまだとのことですので、かなり抵抗があるかもしれませんが
お医者様ですので、安心してみてもらってください。
女医さんがいる病院もあります。
みんな何かしら同じ様な不安を持って検査にくるわけですから。

性病が心配なら自宅で検査できるキットも売っていますよ。
ネットで「性病 自宅 検査」調べれば出てきます。
でも、病院で一度きちんと検査した方が安心できますよ。

Q最近体の調子がおかしいです。頭が痛いとかお腹が痛いとかではなく下に書い

最近体の調子がおかしいです。頭が痛いとかお腹が痛いとかではなく下に書いたような感じです。原因、症状、治療方法など分かる方がおられましたら教えてください。

・不安な事や過去の失敗を思い出すと無意識に体がギューっと力む感じに緊張し恐怖感に襲われる
→くしゃみをするような感じに「わっ!」とか「くわっ」とか訳の分からない言葉を一気に吐き出すと楽になる。
・やろうとすること、言われた事をすぐ忘れる
・いつもボーとする
・ちょっとしたことでもイライラする
・いくら寝ても疲れがとれない
・いつもやっている作業、さっきやった作業でも突然やり方が分からなくなる
・ここに行ったらこうなるから嫌とか、これやるとこうなるからやりたくないとか悪いことが先走り体が動くまで時間がかかる

主な症状はこんな感じです。
当方27歳で、現場作業の会社員。睡眠時間は毎日約6時間です。
必要な情報がございましたら追記いたします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も同じよう体調不良を経験した事があります。
ズバリ!うつ病の前兆です、早く神経内科に行ってカウンセリングを受けたほうがよいです。
私の場合放置して最悪の状態までいきました、当然仕事は手に付かなくなり職も失い経済的にも困窮して
事態を更に悪くしてしまい、抜け出すのに5年位かかりました。早く処置すればまだ27歳という若さであれば治癒も早いとおもいますよ。

Q抗ガン剤で白血球が下がっています。 食べ物で上げる方法はありますか? 整体とか針とかは有効ですか?

抗ガン剤で白血球が下がっています。
食べ物で上げる方法はありますか?
整体とか針とかは有効ですか?

Aベストアンサー

人混みを避ける。
生ものを食べない。
など、これ以上悪化させない事でしょう。
上げる薬は副作用がキツイですけれど、危険なレベルなら勧めると思います。
抗がん剤治療中は、民間療法でも医師に相談してくださいね。
整体で骨折したら大変です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報