アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近月1で料理学校へ通っているのですが、料理学校へ通うと自分でも作れないものが納得いくように作れるようになり、料理のストレスが減ります。元から食事にはこだわりのあるほうで、自分が料理がうまかったらよかったのにといつも思っていました。
主婦になったのですが、主婦の料理。じゃ満足できず、正直、料理学校へ通いたくなりました。
主婦が1年間ぐらいフルタイムのコースで料理学校へ通うのってありでしょうか。
夫にはそこまでする必要はないといわれていますが、きちんと料理を学びたいのです。
料理の専門学校って若い人ばかりですか?学費は高いですか?
料理の専門学校へ主婦が通うって変でしょうか。
また1年ぐらい通うとかなり料理の腕はあがりますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

私も興味があって色々な調理専門学校のことを調べてみました。

学校では料理以外にも経営学など料理以外のことも勉強します。大体2年制のところが多く、1年次の学費は100万円を越えてました。
例えば調理師免許を取ってお店を開くなどの目的があるならばきちんと基礎から教えてくれる専門学校に通うのもいいとは思いますが、お家で料理するだけならば、今の料理学校でも十分だと思います。
    • 0