プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
29歳の女です。
25歳の頃、初めてのダイエットで安易に炭水化物抜きを始め、みるみるうちに体重が減りました。運動もしながらですが。
28歳の頃、仕事で気持ちが不安定になり、胃が痛くなるまで食べる毎日が続き、1年で12キロほど太ってしまいました。
今は、精神的に回復に向かってますが、食生活がなかなか改善できません。
夕飯に白米、おかず、汁物を美味しく食べたいのです。
食後に柿の種などに手が伸びてしまいます。夕食じゃ無いものに。
意思が弱いといつも後悔します。
一人暮らしを始め、節約のためにさつま芋300gのみでお腹を満たす生活になってきています。
白米だとおかずがないと寂しいのでと言いながらも飽きず、さつま芋食べると落ち着き、食べすぎをおさえられます。便秘も改善。
無理してでも白米の習慣をつけなければいけませんか?
健康的に痩せる為に、初めて4週目、毎日ジムでウォーキングを80分間をし、気晴らしになっております。
なかなか痩せませんが、健康的に痩せたいので継続を力にするつもりです。
いつか結婚する時、こんな自分を見せたくありません。
美味しく食事を楽しみたいです。
厳しいご意見でも結構です。お願いします。

A 回答 (1件)

 私はそれなりの年のオジサンですが、ダイエット(食事療法)・有酸素運動・筋トレで14キロ痩せ、体脂肪率11%の格好いいスタイルを維持しています。


 成功の秘訣は、自分が決めた ダイエット=新しい食生活、有酸素運動・筋トレ=新しい生活習慣 を守り抜くことです。それには強い意志がなければ続きませんし、止めれば元の木阿弥になります。

 朝食:4、昼食:3、夕食:3の量的な割合(総量は控えめに!)と栄養バランスを考慮した ダイエット=新しい食生活 のルール作りを自分で行い、実行してください。
 毎日ジムで80分のウォーキング(できれば時速5キロで)は欠かさず続けてください。それだけでもご飯お茶碗1杯分のカロリーを消費でき、1ヶ月で体脂肪1キロの減量に(計算上は)なります。

 適当な口実(弁解)をつけて、自分のルールを破り始めると、即レッドカードだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難いです。
おっしゃる通りです。
口実(弁解)をして、自分の否を認めたくなかったのです。
言われて実感しました。
この頃何事にも自信をなくし、理由をつけて逃げている自分がいます。
自分のルールも守れない自分に嫌気がさします。
ウォーキング80分は、ダイエットだけではなく、自分を変える第一歩になるよう継続します。
バランスの良い食事で、満足できるよう日々努力を重ねます。
的確なご意見参考になりました。

お礼日時:2008/07/02 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!