dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オンラインで申し込んで支払おうと思ったら金額のところが日本円じゃなく170ドルって書いてあるんですがこれはどういうことですか??クレジットカードで払うんだとしたら170ドルってムリですよね?どういうことなのかさっぱり分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

170ドルが日本円にしていくらなのかは 日によって多少変化します。

また決済されたと同日くらいに為替手数料みたいなものが300~500円ほど加算(請求)されると思います。
あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ! 
    • 0

TOEFLは米国のテスト期間が主催しているので支払はドルです。

クレジットカードにあたかもアメリカで買い物をしたかのようにアメリカよりチャージがかかり、それをクレジットカード会社が円に換算しなおすのだと思います。国境をはさんでの買い物は普通そう決済されます。

私が受けていたころはインターネットがやっと出始めたころで、郵便局に行ってドル建ての郵便為替を作ってもらい送っていました。
    • 0