プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://weather.goo.ne.jp/past/1967/11/759/index. …

上記サイトで15日、29日に緑の雲のようなマークがあります。
これは何の記号でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

霧らしいですよ


マウスポインタあわせると表示されました
    • good
    • 2

参考までに、これは天気図とは言いません。


天気図とは次のURLのようなものを言います。
http://www.jma.go.jp/jp/g3/

ご質問の緑の雲も傘マークも、goo天気が独自に使っている記号に過ぎません。
    • good
    • 0

すでに正解が出ていますが、「霧」です。


天気は、降水現象(雨とか雪とか、みぞれとか)があればそれになりますが、ない場合、雲量で決めます(快晴、晴れ、曇、薄曇り)。
しかし、視程(みとおし)が悪い場合、雲量を測定できないため、その現象(視程障害現象といいます)を天気にします。具体的には視程が1km未満の場合、視程障害現象によって、「霧」、「砂じんあらし」、「煙霧」といった天気になります。
    • good
    • 1

オンマウスで「霧」と出ます。


他の「晴れ」「雨」「曇り」と同様に。
    • good
    • 0

霧ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A