プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同じ質問をさせていただきましたが、納得の回答がいただけませんでしたので、カテゴリーを変えて再質問させていただきます。

先日、旅行に行った際、気流が悪く機体がかなり揺れ飛行機酔になってしまいました。
その後の乗り継ぎの飛行機も同様に機体が揺れまた酔ってしまい、その後の小型飛行機での観光(ナスカの地上絵)も地上の絵を見せる為に右に左に旋回し、また酔ってしまい・・・。飛行機酔いが癖になってしまったようです。

それ以降、体調がすぐれません。
ちょっと振り向いたり、頭を動かすだけで頭がクラクラしてしまい、気持ち悪くなってしまいます。
おそらく、三半規管がやられてしまったと思うのですが、これは放って置いても治るのでしょうか?
それとも耳鼻科なり病院に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

三半規管がやられた場合は、回転性の「めまい」のことが多いです。

頭を動かすことによっておこる「めまい」ですから、おそらく「良性発作性頭位めまい」だと思われます。これは慣れによって軽快します。もし一週間たっても治らなければ耳鼻(咽喉)科で診てもらうということでよいのではないでしょうか。
    • 0