dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性です。
2週間ほど前から夜寝る前、ベッドに横になった瞬間に5秒ほどめまいがします。(バランス感覚がなくなってフワフワしたような感じになります。)

また、昨日美容室でシャンプーをしてもらったのですが1回目のシャンプーで、シャンプー台から椅子に戻るまでの5mほどの距離で強いめまいがして真っすぐ歩けなくなってしまいました。(倒れはしませんでしたが、壁をつたいながら椅子に戻った感じです)
また、2回目のシャンプーではめまいもなく、割とすぐに歩けました。

いずれも吐き気はなく、ただバランス感覚が無くなってフワフワした感じです。
病院に行くほどのものではないと思うのですが、めまいがするとなんとなく不安になってしまいます。もし、病院に行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

受診するのは耳鼻科でいいと思います。

自分も以前に同じような症状がでたことがあります。
耳鼻科で平衡感覚や聴力検査などをした上で投薬を受け、1週間ほどでなおりましたよ。
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬で治るのであれば耳鼻科に行ってみようと思います。

「頭位性めまい」で検索して、picopinoさんの症状に当てはまるか

確認してみてください。
何科に行くかについても参考になると思います。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「頭位性めまい」で検索したところ「良性発作性頭位めまい」に当てはまるような気がしました。どのサイトにも心配ないと書かれていましたが、やはり気になるので耳鼻科に行こうと思います。