dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し相談に乗ってください

最近目眩がしんどいです

座ってると常にぐるぐるした目眩がして倒れそうになります
立ってる時もたまにありますがほんとにたまにです

もともと立ちくらみの症状がひどくて、毎日倒れてるんですけどすぐ立ち上がれるので大袈裟なものでもないです

心療内科のカウンセリングに通ってますがそこで相談しても先生が変わってしまったのでイマイチ親身になってくれず、お母さんには言っても無駄だと思います...

お母さんが心療内科の診察を受けさせてくれないので相談して解決してくれる人がいなくて困ってます

立ちくらみがひどいのは2年前から、めまいは半年前からです
放置してるのも良くないですか?
お母さんに言った方がいいですか?
それともたいしたことないのでしょうか?

誰に相談したらいいですか?
市販のいい薬ありますか?

良かったらアドバイスください

質問者からの補足コメント

• 未成年です。保険証は母に管理されてて
    お小遣いもないし、バイトは今年の4月からしかできません

寝付きは悪いですけどちゃんと寝てます。ご飯食べてます。
    心療内科からお薬は貰ってません
    一時期漢方と睡眠薬飲んでましたが、今はやめました

保険証がどうしてもお母さんから借りれないってこともないですけど嘘が下手くそなのですぐバレます
    (お母さんは看護師なので病院とか私が行くのは嫌がるので正直に言うのはできません...)

診察代ってどのくらいしますか?
    今は1000円でも痛い出費です
    服も自分で買わなきゃいけないし、毎年お年玉1万円だけでやりくりしてるので...
    5月からバイトを始めますがその時なら多分払えます
    それまで待ってみるのはありですか?

もう1度アドバイスお願いします

• あれもダメこれもダメ状態でごめんなさい。
    この状況でどうしたらいいかだけでも教えてくれたら嬉しいです

A 回答 (9件)

もしかしたら、耳石が動いているのかも?これは、耳の中に石のようなものがあり、それが動くとめまいがあるので、耳鼻科はいかがでしょうか

• 0

ここで、質問する問題じゃないんじゃないですか??????????

心療内科も合う合わない先生とかがいるので、、、、、、、、、、、、一概に言えないですが、、、、、、、、、、、、、、、、そんなに酷いようでしたら、どこかの内科から紹介状をもらいいくって言うのも、ありだと思います。。。。。。。
    • 0

一度、耳鼻科で目眩の

検査をした後に、異常が
なければ心療内科で
安定剤を処方してもらう
といいと思います。
診察は、大体耳鼻科だと
1000円~2000円。
心療内科は、初診で
3000円くらいですが
その後1500円です。
お母さんが看護師なら
なぜ、苦しんでる子供を
病院に行かせないのか
不思議です。
目眩のつらさは、理解して
もらえないのでちゃんと
辛いと伝えてくださいね。
    • 0

めまい専門医を受診してはどうでしょうか。

お金の事はお母さんと話し合って下さい、適切な病院で専門医の診察を受ければ、
適切な治療が早く受けられると思います、適切な診断が出来れば無駄な時間や費用
が少なくて済むと思います、学校でも教科によって先生が替ったと思います。
先生の教科の免許によるものです、大学で同じ授業を受けたので知識は有ります
が、教える専門知識が足りないので免許以外の教科は教えられないが、聞けば答え
るだけの一般知識は有ります、それと同じに医師免許が有れば、何科でも診察でき
ますが、専門知識は無いので的確な診断が出来ないです、自分の病気で悩んだら、
○○専門医で調べれば、専門医制度が有る場合は分かります、めまい専門医を張付
けて置きますが2012年の物ですが、大きな病院なのでめまい専門医はいます。

めまい専門医 http://memai.jp/sodan-i/list2012.htm
    • 0

総合病院で診断して検査した方がいいです

• 0

若くてもメニエール病になる事があるので三半規管が悪いのかも耳鼻科に行ってみては?

• 0

内科に行きましょう

成人ならお母さんには言っても言わなくても良いですね
    • 0

心療内科でいただいている

お薬の副作用だったりします。

何を服用なさっていますか。
それとも
カウセリングだけなのですか。
    • 0

まず、きちんとご飯は食べていますか?睡眠も十分にとっていますか?

それぞれ、目眩がするなら、心療内科でなく、内科に謂った方が良いですよ。
    • 0