プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に職場で急に立ちくらみして そのまま立つのも座るのも困難にになり救急搬送されました。
医務室から車椅子で救急車まで移動しましたが座るのも辛く救急車のベッドに寝ても目を閉じても頭や周りが回る感覚 血圧は医務室では190ありましたが救急車でや搬送先では 少し高めくらいに下がってました。
搬送先で血液検査 CT検査しましたが全く以上ありませんでした。
ところが それから1週間して また仕事中めまいして 救急搬送されたときほどじゃないけど
歩くのも寝てるのもめまいして
医務室で数時間休んでタクシーで早退して
内科に行き血圧下げる薬貰いました。
そのあとも めまいがあり 元から突発性難聴あり それを放置してたから 医務室の人が 突発性難聴からくるめまいもあるから耳鼻科すすめられ耳鼻科に行きました。
イソバイドとか薬貰いましたが それでも
高確率で めまいまではいかなくても頭に何か詰まるというか上がってくるというか
あっ、めまい来るかな?て感覚あり 少し座ると楽になります。
ほんとにメニエールなの?高血圧なの?
メニエールてそんな頻繁に体調不良になりますか?
あと他に原因あるとしたら何科に行けばいいですか?  
CT検査は異常無かったです。
あと耳鼻科の薬は飲み始めて2週間くらいです。

A 回答 (6件)

突発性難聴や末梢性めまいでも同様の症状は起きますよ。

場合によっては、入院して点滴をする場合もあります。
末梢性のものなら、耳鼻科
中枢性のものなら脳外科でしょうか
脳のCT MRIは撮りましたか?一度撮ってもらってはどうでしょうか。
いずれにしても、突発性難聴も高血圧もほっておくのはいけませんよ。健康が第一です。
    • 0

大変でしたね、貴方か救急搬送された病院は、大学病院か大きな総合

病院ですか、耳鼻科も同じ大きな総合病院ですか?。
私は、現在は医師は専門医化されて、その診療科の経験と知識がその
学会に認められた医師が、○○専門医医です。
看護師も○○専門診療科の経験と知識がその学会に認められた看護師
が○○専門診療科専門看護師です、現在はそれぞれ専門になっている
位分かれています。
大学病院か大きな総合病院では、検査機器等が豊富なので私は受診し
ています。
大きな病院では、多くが最初総合診療科で検査等後、担当の診療科に
紹介します。
通院出来る大きな病院のホームページで医師の資格や治療実績等を
確認してから受診してはどうでしょうか。
    • 0

三半規管だろかもしれぬ

• 0

めまいの原因は体内の血液不足

レバを食べると貧血が回復します。
血圧が190...
それ、ヤバくない?
http://otasukeman.pupu.jp/712-cholesterol
    • 0

発作性頭位めまい症と言われませんでしたか、耳鼻科は、大病院の専門医でなくて、耳鼻咽喉科クリニックに行ったの?

• 0

性別・年齢を、追加しましょう。

一般論では、血液サラサラを目指すもの(納豆など)を取り、
どろどろになるもの(マーガリン・揚げ物)を減らすことです。
    • 0