dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無痛バランス整体、しんそう整体を受けられた方、効果の程を教えてください。私の場合、かなり重症な凝り性でその為、1年以上も前から通ってますが、中々完全によくならなくて悩んでます。みなさんの感想を教えてください。

A 回答 (3件)

最初からご質問を否定するようで申し訳ないのですが、


整体、カイロプラクティックは絶対に行かないで下さい。
彼らは半日講習なんかで治療家を気取っている素人です。危険です。
一年通って治らないのは当たり前です。
通うなら看板に、鍼灸、整骨、按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。
もちろん彼らは厚生労働省の認める国家資格者です。
(スタッフに無資格者いるケースもあります施術前に確認してみましょう)

しかし、整骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。
整骨院で保険が認められているのは捻挫、打撲、脱臼、骨折で、それ以外は不正請求です。
患者さんはそれに加担すことになるので、そういう申し出があればはっきり断りましょう。
鍼は医師の同意書があれば医療保険が使えます。

ともあれ一度、整形外科でしっかり診てもらってはいかがでしょうか?
自分の骨の状態をレントゲンで調べた上でリハビリすることをお勧めします。
それでも整体、カイロにいかれるなら自己責任でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年も週一で通ってるのに今だによくならなくて、多少悪くなってるきさえします。先生の絶対良くなるという言葉を信じてましたが…

お礼日時:2008/08/06 18:31

ANo.1です。



素人ですから、先生と呼ぶのもどうかと思いますが・・・。
高い授業料を払ったと思うしかないですね。

整形外科でドクター(先生)に診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺にあったような気がして、絶対に治ると言い張ってる整体師に対して怒りを感じます。回答、ありがとうございました

お礼日時:2008/08/26 19:19

バランスを取ってもらっても、又元に戻りますよ。

運動も必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その整体には、2年も通ってて今だに治らないのでもう辞めようかなと思います先生は、必ず治りますと言い切ってて先生おすすめの体操や運動もしてますが全く効果ありません。
先生の治るという言葉信じてかなりの大金使ってしまいました

お礼日時:2008/08/06 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!