【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

タイトルの通り、12時間後に飲まなければならない2錠目を
3時間遅れの15時間後に服用してしまいました。

さらに副作用のせいか、酷い吐き気に見舞われ
服用の3時間後に戻してしまいました。

こういった場合の避妊効果はどうなってしまうのでしょうか?

どなたかご存知の方のご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アフターピルですよね?

12時間以上の時間差、服用3時間で嘔吐、一般的な服用の手順を踏んでいないですから、そこは医師に相談すべきでしたね。4時間以内に吐いたら追加で服用を支持する医師もいますから。
    • 0
この回答へのお礼

2錠目を飲む時刻は深夜3時を指示されていたのですが、寝過してしまい朝方の6時に服用したので
時間差は3時間です。説明不足で申し訳ありません。
嘔吐はやはりまずかったですね。我慢したのですが・・・。
ご回答ありがとうございました。