プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人で抱えきれなくていろんな方の意見を聞きたくて投稿しました。
私は30代主婦、幼稚園の子供が一人います。
旦那とは結婚後子供ができる5年間セックスもあり、どちらかといえば私の方が淡白で求められたら受け入れるという感じでした。
出産後一度ありましたがそれ以降まったく誘われなくなり、子供が夜泣きするなどの理由で寝室も別にし、私も初めての育児で必死で旦那の事を気にかける余裕がありませんでした。気がつけば5年間レス状態になっていました。今考えればその間普通に生活していたものの会話も少なくお互いの性格上の不満なども募っていき夫婦関係はよくなかったと思います。
そして4ヶ月ほど前旦那の浮気が発覚しました。発覚後話し合い夫婦関係がうまくいってなかった事は私にも責任があると思いやり直すことにしました。それからは旦那との関係をよいものにしようと私は思いつく限りのことをしてきました。が、2ヵ月後水面下で続いていたことがわかり私は離婚を決意しました。でも旦那は今回は私の夫婦関係を改善していこうとする態度をみて深く反省した様子で子供のこともあり再びやり直していく方向になりました。
浮気がわかり自分から心が離れていたのだと知ると同時に私の中で旦那を愛していた自分を再確認して発覚後レスも解消したいと何回も私から誘ってみましたが「恥ずかしい」といって逃げてしまいできませんでした。自分に対する愛情を確認したいだけだからそういう行為がなくてもキスだけでもいい抱きしめてくれるだけでいいといってもだめでした。寝室も同じにし腕枕してほしいというとほんとうにいやいや腕を出すだけ。悲しい思いで泣いたりすねたり叫んだり・・・そんな話し合いしてる日でも一人Hはしているのを知り、私の中で「私ではだめなんだ・・・AVや若い女には勝てないよな」ってだんだん落ち込んで自分を否定してしまう毎日です。話しあい「女としてみてほしい」というと「家族として必要。女としては必要でない」とはっきり言われました。じゃあ他に男の人を作っていいのかと聞いたら「そんなんだったら一緒にいる意味がないし離婚したほうがずっとまし」といいます。希望を捨てず少しづつ会話から増やしていこうと思いますがついつい「女としてみてほしい」という話をしてしまい最近ではHに関する話題はすごく嫌がるようになってしまいました。手をつなぐなどそういうところから少しづつと思っても全て「いやいやしてやってる」という態度で余計悲しさが増します。
浮気の事もまだ私の心の傷が大きい上にこのような態度をされて私の心はもうぼろぼろで「わたしさえいなくなれば旦那も他の女と幸せになれるんじゃないか」って思う事もあります。離婚を考えると「子供に辛い思いをさせたくない・・経済的にも離婚すれば今よりいい暮らしをさせてはやれなくなる・・なにより父親を奪うことになる・・私さえ我慢すれば、」と考える一方でこれから一生愛してる人に触れてももらえずあげくに他の女と浮気を繰り返すのではないかという不安の中生活を続けなければならないのかと思うとやりきれなくなります。悩み苦しんでいますが内容が内容だけに周囲には相談できず困っています。

A 回答 (4件)

久しぶりに下着を買い替えた方がいいですし、


久しぶりに化粧もちゃんとした方がいいですし、
久しぶりに新しい洋服もあった方がいいです。

そうした恋愛による気分の高揚が、
女性ホルモンを活発化させ、
あなたの女性的魅力を復活させ、
いずれは旦那さんもそれに気づいて戻ってきてくれる…、
といいんですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下着・化粧・洋服・・全て実践しています。
好みの洋服を選び「どうかな~?」と勇気を出して聞いても
「別にいいんちゃう(ほとんど見ずに)」で終了。
恋愛による気分の高揚・・・最近は恋愛による
気分の落ち込みのほうが強いかもしれませんね(笑)
でも失恋してしまっているようなこんな状況でも
こんなに人を愛していたことがわかっただけでも
自分の中でプラスになったのではないかと思います。
女性的な魅力ってとても難しいですね。

お礼日時:2008/07/26 08:47

男性が妻のことを家族として見だすと、女として見てもらうようにするには結構大変です。


自分の母親と手を握ったりキスしたいなんて思えないのと同じです。
家族でも女として妻のことを見ることができる男性も多々いますが、これは男性の性に対する衝動の違いで、ご主人が悪いわけでも、貴女が悪いわけでもありません。
で、貴女のケースでは夫の目をむけるには女としての努力が必要です。
普段の格好、言葉使い等結婚当初を思い出してください。
風呂あがりや、下着の干し方など気をつければいろいろあるはずです。
お子さんもいて大変でしょうが、1年頑張るとか目標をもって実践してみてください。
あと自分から求めたり、強い女でいると、性欲はわきません。か弱いもの、かわいいものであってください。
キーワードは「恥じらい」でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女としての努力も自分なりに考えてやっているつもりです。
相手に通じなくても自分の為になると思って。
でも旦那の態度をみていると努力ではどうしようもないことも
あるんじゃないかと思いはじめてしまいます。
自分の体型(私はやせ型のうえにさらに今回のことで体重も減ってしまい女性らしさをアピールするにはほど遠いかもしれません)や性格など全てが悪かったのかと自分ばかり責めていましたので、
性の衝動の違いで私が悪いわけでもない・・・この言葉に少し救われた気がします。
自分なりに期限を決めてもう少しやってみようかとも考えています。

お礼日時:2008/07/26 08:34

色々な意見をという事で、あなたには辛いかもしれませんが率直な意見を言います。

旦那はもう戻ってこないと思います。それはあなたのせいが半分、旦那のせいが半分です。産後は大変な時期です(経験者です)そのときに旦那の相手をきちんとしなかったのが災いのもとです。男は本当にどうしようも無い生き物ですから...浮気は続きます。子供の為に離婚しないのも一理ありますが、私なら子供の為に離婚します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
第三者から冷静にみた意見も聞きたいと思いましたので
こういった意見も覚悟しておりました。
確かに自分の中にもこんな風に考えている部分もあったりします。
ただ今は自分が全部悪かったんだと思ってしまっていますが。
子供のために離婚する・・・もう少し考えたいと思います。

お礼日時:2008/07/26 08:24

貴女はまず、男性の身体を理解することから始めた方がイイですね。


精子の製造サイクルの話をしましょう。
健康な男子の場合、3日間で精子は満タンになります。よく、「夫婦生活は週2回」と言いますが、これは精子製造サイクル上算出された回数です。コレを守らないとどうなるか?自慰か外注かになりますが、
自慰は射精しても6割ほどしか排出されません。これが中出しなら9割ほど排出されますので不満も残りません。よって外注を選ぶことになると
思います。外注でも風俗、セフレと種類がありますが、風俗だと金銭的にキツイのでセフレを選択することが多いかと思います。
この流れは奥様からのレスなら仕方なく、多くの男性がそうしてると考えてください。
レス5年クラスだと、もう奥様を女と見てないので勃起も難しいと
思います。私もそうでしたから。33歳の年齢でも勃起できないんです。
10代、20代のセフレ達にならフル勃起するのですが。
もう今からでは取り返しがつかないので、外注を許可して夫婦を継続するか、離婚して新しい旦那を探すしか無いと思います。
主婦の仕事の内、家事、育児は出来ていても、旦那の精子管理を放棄していた貴女には、旦那さんを責めることは出来ません。
もし仮に家事を放棄したとしましょう。旦那は家で食事が取れないので、コンビニか外食で食欲を満たすでしょう。もし外食が駄目となると
死ぬしかありません。

もう貴女の精子管理放棄によって、旦那様の性欲は死にました。
いい加減、旦那様を解放してあげてはどうですか?
離婚して苦労しながらも子供を育てれば、旦那様の大切さが感じれるでしょう。
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A