dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

35歳、サラリーマンです。
現在、新宿区の築23年の2000万の
表面利回り7.3%のマンション購入を検討しています。
できれば、ローンをつかって購入したいので
投資用マンションに融資をしてくれる金融機関を
御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

計画の合理性、サラリーマンとしての収入とのバランス、


自己資金の金額など諸条件が適合すれば大抵の銀行・信金・信組等等
で借りられます。

その金融機関が不動産投資案件に対して積極的か消極的か、
程度の差はあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

投資用マンションは、他人に貸す(すでに借り手が決まっている)


状態で、ローンで買うのですよね。 最近マンション・ビルでも新築でも借り手が決まらず、空き家のままが多くなってます。
その辺りは、大丈夫ですか???
もちろん、他に住宅のローンが有ると、銀行は貸してくれないと思います。 他の方のご意見も聞いてみてください。

私は、自宅のローンを15年で返して、投資用では無いのだけど、マンションの1部屋を、借金の肩に貰って他人に貸してます。
安い金額だけど、お小遣い程度にはなってます。
築23年のマンションは、リフォーム無しで、住めるのでしょうか?
大丈夫?????
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!