電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今あるカーポートは高さが低く、不要になり、撤去したいのですが、アルミなので買い取ってもらえると聞きました。
一体どこに依頼をすればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>どういうところへ依頼すれば良いのでしょうか?


電話帳でご近所のリフォーム業者や工務店を探せばよいでしょう。
たいした工具も要りませんし、要は分解して足元に埋め込み基礎があればそれを壊してまできれいに処理するか という程度のものです。
撤去した解体材はおそらく全部まとめて産廃扱で処分されます。
「分別してアルミだけ金属回収業者に持ち込む手間」>「アルミスクラップのお金」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

リフォーム業者などでして貰えるのですね。
ご丁寧にありがとうございました。
早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/28 00:40

家に在ったカーポート撤去したことがありますが、


業者に頼むと、数社に見積もりを取ったところ
3万~4万くらいだったと思います。
(自分はエクステリアショップに頼もうとしましたが解体撤去を自分でしました
そのあとオークションで2万5千くらいで売れました)
売るため綺麗に解体しなければいけませんが
その後の梱包、配送も直接引き取り
に来てくれる人が偶然落札してくれたのでラッキーでした)
手間と労を惜しまないのであればそういう案もあります。



アルミ業者に売る場合、ゴム類や廃材は自分か業者に頼むことになるので結局はプラスになるかどうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
撤去してもらうのも結構な金額がかかってしうのですね。
自分でするという方法もありますが、私には出来そうに無いのである程度費用がかかってしまいそうです。
オークションでかなり良い結果がでたのは羨ましいです!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 00:44

まだ、アルミは、それなりの価格で買い取ってくれます。

非鉄金属買取業者で、タウンページで検索してください。なお、アルミ以外のパーツはすべて撤去しておくのが原則です。

で、少なくとも業者に依頼すれば、面倒なので産廃にしますので、処理費用をあなたが払うことになります。
あなたが分解するなら問題ないですが、業者に頼むときは、明確にその辺を通知したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タウンページで探してみたいと思います。
自分で解体するのは出来ないので、ある程度費用がかかってしまいそうですが、仕方が無いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 00:42

残念ながらよほどのアルミが一度に出なければ「処分に必要な手間賃」>「アルミを金属クズとして売れる値段」となりますので あなたがお金をもらえることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
撤去の作業代の方が高くつきそうですね。
いくらか代金を支払うつもりですが、どういうところへ依頼すれば良いのでしょうか?

お礼日時:2008/07/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!