アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在アナログ用4チャンネルダイバーシティ、アンテナを車につけていますが、地上デジタルのチュウナーには、アナログ用4チャンネルダイバーシティ、アンテナに転用できないのでしょうか。アンテナの取りつれプラグの形状が違うようですが、変換プラグは、市販されているのでしょうか。
 家庭用では、UHFアンテナで、デジタルが見れるので、何か方法がないか、どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

可能だと思います。


http://minkara.carview.co.jp/userid/160955/car/6 …
すでに実行している方もいる様です。
変換プラグがんばって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。一応電気技術者なので、いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/31 20:49

たとえば


軽4輪だからといってガソリンエンジンに軽油を入れたり
石油ストーブにガソリンを入れたりしないですよね?

それがなぜ駄目なのか
判らない方には判らないわけです。

一度試すのが一番の近道かもしれませんね。
    • good
    • 4

残念ながら


アナログ専用アンテナをデジタルに使用することは不可能です。

試すだけ時間とお金が無駄ですので
おやめ頂くことをお勧め致します。

この回答への補足

若干の電気的な知識はあるのですが、技術的に何故だめなのでしょうか、アナログのUHSチャンネルは、受信いますが、いま少し専門的な理由をお教えください。

補足日時:2008/07/31 08:05
    • good
    • 3

アンテナはターゲットとする放送波の周波数の波長に合わせた長さ仕様になっています。

ですから現在お使いのアンテナが地上デジタルの周波数をカバーしているかを確認する必要があるでしょう。またダイバシティ・ユニットが地上デジタルの周波数領域をカバーしているか確認する必要もあります。

カバーされているようでしたらあとはプラグ形状だけの問題です。

具体的な物理形状が明記されていいませんが、特殊なものを使っていない限り変換は可能でしょう。
    • good
    • 3

こういうのが売っています。


F型変換コネクター
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lauda/ma-0001. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!