プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
重複質問があった場合失礼します。

今日、車を運転中、新幹線が走っているのを見ましたが
その新幹線が、全体的にグレーで3両でした。
グレーといえば、500系か、100系などのこだまがグレー
だと思うのですが、それらではなく全体がグレーなんです。。
しかも3両で走っていました。

目撃したのは山口県の宇部あたりで、午後12時前後だったと思います。
何の車両かわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

西日本では普通に走っているレールスターでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにレールスターもグレーが入ってますね。
しかし、オレンジのラインはありませんでした。
しかも3両ですし。。

色は正直はっきり見える距離ではなかったので
グレー一色ではなかったかもしれませんが、
既存の車両ではないと思います。

お礼日時:2008/08/03 23:08

フリーゲージトレインの試験車両(一次車か二次かは不明)ではないでしょうか、そろそろ、高速化試験に入っているはずです。


もしそうだったら、いいもの見ましたね
http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoh …

あとは、JR西の新幹線でグレーというと、レールテックの超音波レール探傷車あたりかも。ただ、低速なので、昼間に走るとは思えないです。
http://www.railtec.jp/business/consulting.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、なんか違うようです。
すみません、私も遠めだったのではっきり形を覚えていなくてすみません。
3両で走っていて、はじめは0系かなと思ったんですが、青いラインも
グレー/緑のラインもなかったですし。。。

夢でも見たのかなぁ(^^; 
ただ、隣にいた妻も見てましたしねぇ
(子供が新幹線が大好きなので、親子共々車両の区別はつくんですけどねぇ)

お礼日時:2008/08/04 19:36

#2です



GCT(フリーゲージトレイン)二次車のいい写真が見つからなかったのですが、こんなところで

http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!