dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩を骨折したのですが、二つの病院に行き、全く異なった回答が返ってきました。
こうなると、どちらの回答も信用なりません。
どなたか腕の良い信用できる整形外科を教えてください。
当方、大阪在住です。

A 回答 (2件)

一つの目安として、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介した本が参考になるかもしれませんが、質問者からのコメントにもあるようなこともあるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=409158
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/12/08 20:35

直接の回答にはなりませんが、医療に携わるものとして一言。

。。

2つの病院で違う治療方針を言われたのですね。
2つ目の病院にいかれた時には、前に言われた事に付いての意見をききましたか?
同じ整形外科の医師でも得意とする分野、治療法があります。治療法も1つでは有りません。
違った意見を言われたから信用できない、のではなく、御自分の意見をより取り入れて、例えば「時間がかかってもいいから手術しない方向」とか「筋力をなるべく落としたく無いので早めに動かせるようになる手術」などを
医師と相談して決められるところが良いと思いますよ。

要は、babyblueさんが話しやすい(疑問点をぶつけやすい)医師を選ばれる事です。
入院する必要が有れば、その設備も要チェックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最初の病院で撮ったレントゲンフィルムを送ってもらったので、
それを持って今かかっている病院に行ってみます。
病院を変えずにそこで、先生と相談してみます。

お礼日時:2002/12/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!