電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足を骨折して二日入院していました。今はアパートにいますが、足を動かそうと意識するだけて痛みます。足にはギブスをしていて松葉杖ももらっているのですが、松葉杖で立ち上がるまでに痛みに耐えられない状態です。

よく街中で松葉杖で歩いている人は平気な顔をしていますが、なぜなのでしょうか?痛いけど我慢しているのでしょうか?私にはとてもじゃないけど、この痛みはがまんできません。

なにか痛みにたいするよい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ1週間たっていないですよね?一番痛い頃だではないでしょうか。

日ごとによくなってくると思います。
私も先月大転骨(直立して手首付近が当たる出っ張った位置の骨)骨折で松葉杖を2本突いて歩きましたが、朝起きると僅かずつですが昨日より確実によくなっていることを実感しました。
そのうちに体重さえ掛けなければ痛くない状態になると思います。
とりあえず痛い時は動かさないほうがいいと思います、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ようやく、じっとしていれば痛まないようになりました。骨折がこれほど大変なものだとは知りませんでした。ありがとうございます。

足の骨折なのに二日の入院って、短いですね。

おそらく、骨折の中で軽症だったのでしょう。
骨折となると、私が知っている限りでは、ギブスしたまま一ヶ月~3ヶ月近く入院ということになります。中には半年入院という人もいるそうです。
最初の一週間は寝ていても傷んだり、とても歩ける状態じゃないです。松葉杖を付いている人って言うのは、もうギブスはずして添え木(ギブス半分切ったものを大抵添え木代わりにします)に包帯で、やっと松葉杖付いて歩けるようなものです。街で平気な人はほぼ完治に近い状態なのです。No.1の型も要っていますが、日に日に良くなるはずです。無理して骨に負担をかけないほうがいいです。お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

やっと回復に向かいました。想像以上に骨折は大変でした。健康が一番だと痛感しました。ありがとうございます。