プロが教えるわが家の防犯対策術!

剥離骨折をして(っていう言い方でいいんでしょうか?)
1週間チョットで遊びに行くのって、本人にとっては体力的に辛いものですか??
実際になった事が無く、どうなのかよく分からないです。
歩くのも大変という感じなんでしょうか?
本人は大丈夫!って言ってるんですが、無理言っていないか心配で・・・
あ、足首がなったらしく、ギブスをしていて、松葉杖ではないそうです。
お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんばんは



お友達が 剥離骨折しちゃったんですね。
私も 10数年前足首剥離骨折し松葉杖ついてましたが
ギブスした足で歩き回るのは大変でした。
ものすごい体力使うんです。
車で移動して ちょと歩いただけでも帰りの車の中では
爆睡しちゃうほどの疲れ方です
松葉杖ついていても大変ですから 松葉杖使用してない
となると もっと大変かと思いますよ。
車で移動してカラオケとかなら良いかと思いますが
ショッピングしながらお食事・・・とかは
ギブス外れてからのほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ(>_<)
やっぱり大変ですよねぇ。
私も、松葉杖は経験あるんですが・・・
車というか、免許は2人とも持っていないので↓電車と歩きです。
どうしよう・・・絶対に大丈夫!って言ってくるのが目に見える感じで・・・
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/09 23:31

場所によると思います。


自分は右肩先を剥離骨折してしまいました。
湿布のみで利き手であるので
治るのが遅く今でもたまに痛いです。

まあ、ゆっくり歩く程度なら
問題は無いかもしれませんが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に歩くよりは、何倍も疲れますよね・・・
私がそれにあわせて歩く分には何も問題ないんですが。
無理させてしまうと思うと↓
遊びに行くよりも、早く治してもらった方が嬉しいし。。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!