アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在モバイルサイト作成会社に1年ほど勤めています。
今度、WEBデザイナー募集の会社に面接に行くことになりました。
その時、履歴書のほかに職務経歴書も必要との事で、職務経歴書について質問です。

以前、ホストクラブで1年以上働いていた時期があるのですが、職務経歴書には書かないほうがいいのでしょうか?
一般的ではないため伏せるべきでしょうか?それとも正直に書いたほうがいいでしょうか?

普段面接をされている方、同じ業種の方、同じ経験をされた方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

派遣業で面接を普段行っています。

個人的にはホストクラブでのお仕事も立派な営業だと思います。
売上や接客、顧客獲得にしても、かなり難しいと感じていますし。

ただ、面接に来る人でおおっぴろに『ホステスをしていた』『ホストをしていた』という人ほど、正直採用対象にならない人が多くいます。

逆に面接時は隠していて、後々その事を知った時は、妙な納得感はありましたよ。おじさんのギャグの受け流し上手い!とか(^^;)

その期間はあえて記入せず、面接官に聞かれたら、アルバイトで飲食店に勤務していました。くらいの回答で十分だと思います。

頑張って下さい(^^)

この回答への補足

ありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

たしかに嫌な感じにはなりますからね^^;
書かずに行きたいと思います。