アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。学生ビザを取得したいと思っているのですが、動機書の書き方が全く分かりません。手書きで書くべきなのか、どのくらいの量を書けばいいのか、やはり翻訳は会社に頼まず自力で書いた方がいいのか・・・学生ビザを取得された方のアドバイスをお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

先月、語学留学のための学生ビザを取得したものです。

私の場合は、手書きで書きました。量は、A4の用紙1枚分くらいです。
やはり翻訳会社に頼むと高くつくので、フランス語の知識があれば自分で書いた方がいいのではないでしょうか。

私も、ビザ申請をするときにいろいろ調べたのですが、最近は以前と比べて、ビザ審査も少し厳しくなっているようなので、動機書には「将来フランスで働きたい・・」というような事は書かない方がいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

tapioka18さん、貴重なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
フランス語は全くわからないのですが、辞書を片手に頑張ってみます。
「将来フランスで働きたい」はNGなのですね。危ないところでした。
ありがとうございます。