アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違ってたらすみません。

先ほど、地元のスーパーで3Pのチンするごはんを買ったのですが、温めて箸で取ろうとしたら中から黒い明らかにお米ではない物が出てきました。
その黒い物体の周りのお米も黒くなっています。
製造元に電話をしたのですがお盆休みのためか出られませんでした。
スーパーに連絡したところ、持ってきたら返金するとのことで対応が悪かったので『もういいです!!』と言って電話を切りました。

こういった場合はどこに連絡するのがいいのでしょうか?
休み明けまで手元に置いてていいのですか?
その場で言わないとだめなような気がして…

どなたか経験のあるかた回答お願いします。

A 回答 (4件)

そのご飯を捨てていないのであれば、冷凍しておけば製造元の連絡が取れるまで、保存できるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。



今回の件解決しましたので、この場を借りて回答いただいたみなさんありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:17

保健所に問い合わせてみては?



製造元に電話したが、お盆休みのためつながらない。
こういう場合、どうしたらよいのか。

食品関係は、保健所へ聞いてみるのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保健所に問い合わせて解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 21:15

食品で開封後ということからまず購入先のお店で異物混入の状態を


確認してもらってから異常であれば代わりの商品をもらうといいでしょう。(早目のほうがいいです)
お店のほうにはメーカーに異常の報告をしてもらい結果をもらえるよう約束をしておくといいと思います。
そのときに対応してくれた店員さんの名前も忘れずに確認しておくといいですね。
素人判断ではいけませんが最近白米を炊くときに雑穀類を添加して炊く
(麦、アマランサス、あわ、赤米、小豆など)のが流行ですが
製造過程でそのような色の出る穀物が混入したのではとも思います。
現物を見てないので正確なことは言えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

異物は雑穀類かな?とも思いましたが、虫に見えなくもないので確認のために製造元に電話しました。
結局つながらないので、お店に電話したのですがすごい態度が悪く、どこのメーカーのどの商品かも聞かれないし、言っても返事もしないし溜息交じりに『レシートがあれば持ってきたら返金しますんで(ため息)』と面倒くさそうにされたので、そこに言ってもだめなんだなって思いました。
休み明けに製造元に問い合わせてみます。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 14:30

伝えるのは製造元なんですが、食品なため時間とともに変質してしまうので


現状を写真を撮れたら撮っておくなどではどうでしょう?
異物が入っている事を伝えて、どうしたいのかにもよりますが。

異物が何なのかが知りたい。
返品交換してもらいたい。
今後同じ事が起こらないように、改善してもらいたい。
等でしょうか?

食品の異物等で検索してみても出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

どうしたいのかと言えば、何が混じったのかは知りたいです。見ようによっては虫にも見えないこともないですし…
やはり食品ですので気持ち悪く残りの2つも食べる気にはなりません。
製造日が同じであれば、他のもあるかも知れませんので一応 製造元には伝えた方が良いと思いました。
返金してもらおうとか、クレームつけるとかは全くありません。

写真に撮って週明けにもまた連絡してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!