アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロミッドを服用しながらのタイミング療法をしております。
今周期は8月9日に排卵し、前日の8日夜にタイミングをとりました。

今回の高温期は5日目辺りからいつもよりも高めになっていたり、今までにないほど胸が張ったりといつもと違う感じがして少し期待していました。

もちろん気のせい。。ということも十分にあることは承知しているのですが、どうしても気になってしまいます。

他の方々のご質問などを見ていると、実際に妊娠していると早い方は高温期10~12日くらいには検査薬で薄くでも陽性反応が見られたというのをよく目にします。

私も我慢できずに高温期12日目の本日、朝一番で検査をしてみました。
しかし、結果は陰性でした。。

いつもは生理開始の3.4日前からある下腹部の痛みや違和感、腰痛などもほとんどないので本当に期待していただけに落ち込みました(泣)

心の中では「陰性」という結果が出ることを分かっていたつもりなのですが。。(矛盾していますよね 笑)

そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、はっきりと9日に排卵したと分かっている上で高温期12日目の今日に薄くでも陽性反応が見られない今回は、妊娠の可能性は低いのでしょうか?

一人目の時は4週2日ではっきりと陽性反応が見られたので、その時より4日早いだけで検査薬が真っ白という事はやはりダメなのだろうな。。
とは思っているのですが、皆さんのお話をお聞きしてみたいのであと数日すれば明らかになると分かっている上で質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

>>検査薬ですが、実は高温期10日目にも検査したのですがその時に
>>チェックワンファストを使ってしまい
>>高温期12日目に使用したのは残っていたもう一本のクリアブルーでした。

えっと・・貴方の生理開始日が抜けているので高温期○日目と言われてもそれが、何日の事なのかが解りません。
チェックワンファスト(CheckOneFast)とクリアブルーですか。
クリアブルーは50IUタイプですが、チェックワンファストと同じか、
それ以上の低感知をすると駆使者様は仰られて居ます。
(私はファスト駆使者)
下の回答で、それぞれの検査した日は範囲内で該当しているかお調べくださいね。
該当して居なければ早くて陰性でもおかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を伺わせて頂くのに、詳しく説明せず申し訳ありません。。

私がチェックワンファストで検査したのは高温期10日目(8/19)、クリアブルーで検査したのが高温期12日目(8/21)でした。
ですので、やはり検査するには少し早かったようですね。

皆さんのお話を見ていて気が急いてしまい、フライングをしてしまいました。。
どちらにしろ今回の結果は体の中で決まっているのですものね。
もう少ししても生理が来ないようでしたら、また検査してみたいと思います。

すごく詳しくご回答頂いたので、分かりやすくて安心できました。
訳の分からない質問にご丁寧に回答いただきまして、本当にありがとうございました!

こんにちは。

一番肝心な情報、何の検査薬で陰性だったかが抜けて居ます。
至急お知らせください。

経過として
●9日排卵受精→早め着床8/16→Hcg生産少ない目→8/23から25IU感知しだす
●9日排卵受精→早め着床8/16→Hcg生産多い目→8/20から25IU感知しだす
■9日排卵受精→遅め着床8/20→Hcg生産少ない目→8/28から25IU感知しだす
■9日排卵受精→遅め着床8/20→Hcg生産多い目→8/24から25IU感知しだす

いずれもHcgが少ない目だと若干早いですよ?
貴女の着床がどこで?Hcgの出方により、差が生じます。
まだ判りません。
ましてや、チェックワンファスト(CheckOneFast)以外の検査薬でしたら陰性で当たり前です。

この回答への補足

詳しいご説明、ありがとうございます。

検査薬ですが、実は高温期10日目にも検査したのですがその時にチェックワンファストを使ってしまい高温期12日目に使用したのは残っていたもう一本のクリアブルーでした。

上の子を妊娠した時に4週2日でクリアブルーが濃く反応したので、今回も妊娠していれば反応するかな。。?
と思い、使用してみました。

やはり50IU仕様の物と25IU仕様の物では違いがあるのでしょうか?
まだ希望は残っているのでしょうか。。

• 0