アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日も仕事のことで質問したものですが、あまりにも暇で苦痛なため、契約満了前に転職を考えていました。

 しかし、派遣元のいい加減な対応(暇なのでと相談しても我慢してくれしか言わない。担当者が辞めても、後任の担当が挨拶に来ない。その後メールでやり取りしていたスタッフもいつの間にか辞めている。一度も職場に様子を見に来ない等)と、派遣先(国立大学)の閉鎖的な雰囲気に、通勤することの限界を感じました。

 仕事もないのにお給料をもらっているという罪悪感と、仕事が無いので職員との接点もなく、一日誰とも口をきかないことがほとんどな何とも言えない孤独感。毎日9時間をここで過ごす事が苦痛以外の何者でもありません。
 それでも続けなければだめですかね?
ホントに精神的に苦痛で、耐えられません。

A 回答 (7件)

派遣ではありませんが、かつての職場で回された部署が同じ様な環境でした。


月に実働してる時間は僅かでそれでも内容的には重要な為に何時来るか判らない仕事を待つだけの日々でした。
私は自分の資格取得のため勉強できると割り切りましたが…
どうしても我慢が出来ないなら、強く派遣登録先に話をしてみては?
    • good
    • 0

 せっかく与えられた時間だと考えると勉強するには良い環境だと思います。

実は私も職場に行ってもあまりすることがありませんので、本を読むことにしています。契約期間が終わったら派遣会社を止めるべきだと思います。
    • good
    • 0

「公務員の異常な世界」 若林亜紀 著


という本を図書館で借りて呼んでみてください。
自身が読んだのはこれかうろ覚えですが
若林さんの本ではあったと思います。
自身の置かれた立場が理解でき開き直れるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

No3です。


訂正です。
「ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌」
の方でした。
読みやすいですよ。
    • good
    • 0

辞めるなら最低限2週間前。

できれば1ヶ月前くらいに派遣会社及び派遣先に通知するのが大人な対応でしょう。
明日辞めたところで誰にも迷惑はかけないのかもしれませんが、社会人としての筋は通した方がいいと思います。
    • good
    • 0

読んでいて,以前努めていた会社(教育系)のことを思い出しましたよ。


そのときは社会の矛盾を感じましたね。(笑)

なぜかというと民間で深夜まで頑張って働いて,給料安い企業人もいれば,
半公務員みたいで,年収も高く仕事も楽。定時上がり。なんて人がいるんですもん。

本当に会社って実際働いてみないと分からないですよね。

法律的には,2週間前に通告すれば問題なく大丈夫です。(通告は,口頭でもokなんですが,できれば書面の方が確実です)
2週間前に,本気で気持ちを伝えるしかないですよ。
(それにしても,あなたはいい人なんでしょう。ずぶとい人なら,気にせず辞めてますよぉ)
    • good
    • 0

派遣の場合、嫌だったら


次の日から行かないでバックレても
なんら罰則等はありませんよ。

通常バックレてしまった派遣スタッフに
次の仕事を紹介する派遣会社はいませんが、
既に、、派遣元がいい加減な= 次の仕事すら
期待できないのであれば、ふつーにバックレて
しまってよいのではないでしょうか?

所詮 時間給だけで働いているのですから、
なんらマナーだの通す必要はないと思いますヨ。

実際に社会的通念が通用しない世界なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!