アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、研音所属の絢香さんのライブに参加して、感動や心に響く何かを感じて今でもそれは忘れていません。
ライブで感動してファンになる方も多いと思いますが、元からかなりのファンの自分でさえも感動してしまうというのは、すごい力があるんだなぁと思いました。

私は現在、公務員になるための専門に通っている、18歳男です。
サッカー選手になりたいという夢ありましたが、半ば諦めながら現在もサッカーを続けています。
でも、やはり夢ややりたいことに挑戦せずに就職してもいいのか・・・・・・『やっぱ違うな』と毎日の生活に不安があったり、悩んでいました。

そんな時に、絢香さんのライブがあって、とてつもない感動を受けたと同時に、自分も誰かに感動を伝えたいと思うようになりました。

以前から、人とは違った仕事がしたいと思っていました。
他人は、絢香のファンだからだろって思うかもしれませんが、自分にこんな感動とまた新しい目標を見つけさせてくれた人と一緒に仕事がしたい、自分が受けたように色々な人に感動を伝えたいと思うようになりました。

研音に就職して絢香さんと働くにはどういった仕事があるのでしょうか??

自分勝手で、夢を見すぎていると思うかもしれません。
でも、将来について迷っている今の自分は、色々な可能性を信じてチャレンジするしかないと思ってます。

どうか良いアドバイスなどお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

はじめましてこんにちわ答えにはならないと思いますが

私の妹も、学生の時に同じようにある歌手の人に胸打たれ、
テレビ業界に入っていきました

でも結局未だ、その憧れの人のコンサートへ出向く以外の
近い接触はないのですが、結構近くに存在する職業ではあるとおもいます
いつの日か、瞬間でもいいから、【巡り合わせ】を夢見て
会える日の事を心に置きながら毎日仕事に励んでいるようです

質問者様も何かしら大きな衝動にかられ
皆々がこの熱い思いだけでは、なかなか実現に向けて
行動にする事はできないとおもいます

今はその事を胸に抱き、いつの日か絢香さんとの距離が
縮まる事を夢見て、何かしらでも、1アクションをおこす事が
大事なことであり、それを日々、あるいは年々でも重ねていくことが
遠き道でもありますし近道でもあるかもしれません

研音にかぎらず、レコード会社や事務所などに限らず、
人とは違った仕事なら企画制作会社や作家活動など
意外性が求められる職業もいいのでは?
ファッションやヘアー様々なとこからリンクしていくのも
いいかもしれませんよ。

自分が何をやりたいか、得意分野は何か?などもう少し
具体的に縮め、そして最終的に職業を的にしぼり、
就職して少しづつ答えを出すのが賢明だとおもいます

そう何かしら物事に熱くなれる【今】はとても貴方にとって
深い吸収力とエネルギーがあるのでがんばってください

すぐ絢香さんに近くなろうとあせらず、
楽しみはとっておきましょうよ^^

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m

妹さんも自分と似た境遇で、今頑張られてるんですね!!

アクションを起こしたいとは思っています。
研音でも今、採用の募集(事務系ですが・・・)をやっているので、この機会にその手の趣旨の手紙と履歴書を添えて研音のほうに送ろうかなぁなんて。。。

サッカーの本を読んだときに、この方法で1つのプロサッカーチームのスタッフとして働けるようになったという人がいたので、肖ろうというのと、今の自分にできることはこんなことしかないなという気持ちです。

今の進路を高校の時に、なにもかの中途半端に決めてしまって公開してるので、質問した仕事が自分が素直にやりたい仕事なのか、ただ影響されてるだけなんじゃないかって悩んでしまうんですよ。。。

• 0

no.1です。

>一緒に曲をやるのが一番いいですが、他にサポートできるようなことはないですかね??

それを知るために、楽器屋に行って音楽業界について書かれた本を読んでみたら?と言ったんです。
とりあえずこのサイトで聞くよりも効率良く情報を集めることが出来ます。(常にネットが万能と言うわけではないですから・・・・。)

音楽業界と言っても演奏や作編曲の仕事ばかりでは無いです。
絢香さんと一緒に仕事をするというのがどういうことか、可能性はどのくらいあるのか、ということも何となくイメージできると思います。

この回答への補足

そうでしたか。。。理解できていなくてすみませんm(__)m
紹介していただいた本などを参考に読んでみたいと思います!!

高校後の進路を決めるときに、すべてに中途半端になった結果今のように後悔してしまったので、正直自分が本当にやりたいことなのか、ただ影響されただけなんじゃないかって不安になってしまうときがあるんですよ↓↓

また、質問すると思うのでそのときは回答お願いしますm(__)m

• 0

http://www.nikki.ne.jp/bbs/200303252144540483/

まず研音に就職しないとはじまりません。
上記サイトは研音の就職希望者の掲示板です。
こういうサイトで情報を得ることからはじめてはいかがでしょうか。

この回答への補足

いいサイトを教えていただきありがとうございますm(__)m

研音に就職しないと!!・・・・・・というのは自分でも考えてました。

でも、今研音が採用をしているのは事務系なんですよ。

どういった経路でいけばいいんでしょうか??

これからも回答よろしくお願いしますm(__)m

• 0

音楽業界について調べてみては。

ヤマハなどの楽器屋には書籍も多く置いてあるんです。クラシックだけでなく、ポピュラー音楽についての本も多いです。
「音楽業界に就職するために」というような本も何冊か出版されていますよ。今の質問者様にとって、何かしらのヒントはあるはずです。

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m

申し訳ありませんが、これからも色々と質問に答えて頂けませんか?

音楽は、まったく未経験で、バンドやライブをやっていた経験ほありません。。。

一緒に曲をやるのが一番いいですが、他にサポートできるようなことはないですかね??

• 0