出産前後の痔にはご注意!

いつもお世話になっております。
薬学系大学院の受験を控えているのですが、対策に困っております。
社会人入試の為、筆記試験としては英語と小論文だけで過去問は大学から入手致しました。
しかし英語が本当に苦手で、問題を問いては間違った箇所を辞書で調べながら単語や言いまわしを覚える、という繰り返しです。
小論文に関しては模範解答を見て真似るという以外に対策が分かりません。参考書なしでは不安なのですがどれを買ってよいのかも分かりません。
受験用にお勧めの薬学英語の参考書や、医療系のテーマで書くときにお勧めの小論文の参考書などをどなたかご教授頂けたら幸いです。
ちなみに受験する大学院は地方の私立で、学部の入試難易度でいうと私立の中では真ん中くらいで、いわゆる難関ではありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.eigokouza.com/online/daigakuin/index. …
http://homepage2.nifty.com/hoshun/
試験は、いつですか?社会人なのですから、計画的に仕事をしましょう。思いつき、行き当たりばったりでは、勝負は見えています。
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず、といいます。
面接のときに、ご自分の実績、研究業績などを論文などで提出するという方法は使えないのですか?受験する大学院に、会社のほうから、寄付をしていただくとか?あの手、この手を尽くしてみてください。売り込みが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
今抱えている仕事の都合で受験は来年の8月になります。地理的に独学で勉強するしかないと思っていたのですが、オンラインで受験対策ができる教材もあるのですね。検討してみようと思います。

お礼日時:2008/09/08 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング