アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、紹介予定派遣で転職が決まり、現在1週間目です。

現在は、殆ど座学で実際の業務には携わってはおりません。
職種は、希望する職種とは程遠く人が嫌がるような仕事です。
正社員希望の応募しては不採用が続いた為こちらの企業から
内定を頂き何時までも派遣でいるよりはと内定をお受けいたしました。

しかし、本日あちこちの求人を見ているうちにWEB上でいいなという企業がありネット上からエントリーしたところ先方から
至急履歴書を送って下さいとの返答がありました。

そこで質問なのですが、気になる企業がある場合は就業中でも履歴書を送ってもよいでしょうか?

もし、内定が出た場合はそちらの方に就業したいと思っております。
万が一内定が決まった場合はどのように現在就業の企業に伝えたらよいでしょうか?

何卒アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

個人主義がまかり通ってるこの頃だが、余るにも身勝手すぎるな。

就業中って事はその会社のパソコンを勝手に使って求人見たり、履歴書送ろうって事だろ?
非常識もいいとこだよ。 いい加減にしとかないと駄目だぞ。

まあ、君のような奴はどこに行っても半人前で役に立たないだろうがな。君のような奴に限ってあれこれ不満を言って、口だけは一人前なんだよ。

まあ君の人生だから一生そうやって中途半端な社会人生活を送ってればいいよ。 ごくろうさん。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う。
パソコンは自分のを使ってるよ仕事も終わってから検索してるよ
そうだね、これからも半人前なりに頑張るよ

有難うさん。

こんにちは。

職業選択の自由といいますが、たった1週間で、次の仕事に目が行くこと自体今の仕事に集中できていませんよね。
 業務に携わってない段階で(誰でも修行期間はあるのですから)もう次の仕事に目が行くこと自体、あなたの我慢度が足りない傾向です。
 正社員として会社が雇う以上あなたを雇うために手続きも必要ですしそれなりの費用もかかっているでしょう。
 会社の必要経費を犠牲にしてあなたを雇ったのです。
 これから、どんな状況になってもあなたは隣の芝生は何とやらと、周りを見続ける気がしてなりません。
 仕事は楽しいものではなくほとんどがつらいことばかりです。
 ちなみに会社の規則によっては罰せられることもありますよ?
 良く会社の例規を見てください。
 就業中に、就職活動他サイドビジネスをしてはならないということが書いてあったなら、懲戒免職も覚悟しての活動になりますね。
 懲戒免職は、今後の人生の大きな痛手になります。
 履歴書にも書かなければなりませんしね。
 良く考えて行動してください。
 正社員と派遣社員とは立場がまったく違います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

もう少し色々考えてみようと思います。

こんにちは。

wakasugitaさんの人生はwakasugitaさんの物です。
他の人がとやかく言うような物では無いと思います。

今の時代、自分のやりたい仕事をやっている人なんかほんの一握りなのではないでしょうか?
みんな、そんなギャップを持ちながら生活のため家族のため必死で仕事をしているんです。

そんなところです。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ご意見いただき本当にそう思います。
もう少し色々考えたいと思います。

>就業中でも履歴書を送ってもよいでしょうか?

在職中に転職活動できるのであれば履歴書送っても問題ないでしょう。就業規則がどうのこうの、書いてる方みえますが、黙ってすすめる話ですし、違法行為でもないので、かしこい人は再就職活動ではなく「在職中に内定」が転職の基本ではないでしょうか。

>内定が決まった場合はどのように現在就業の企業に伝えたらよいでしょうか?

退職願に一身上の都合により…それとココは就業規則に従わなければならないのは、最短でも2週間後~など書かれていたら、それ以上の期間で辞めるのは礼儀や常識ですから注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

もう少し色々考えてみてどうしても自分がやってみたい仕事
があったら会社に内緒で履歴書送ってみたいと思います。