アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から派遣社員として仕事をしています。
同時期スタートの派遣スタッフが数人おり、その中でも同じ仕事をしている2人と親しくなり、休憩などもご一緒しています。
私は30代後半、一人は25歳でもう一人は20代後半でお二方は女性です。
最近、この二人と飲みに行きたいなぁ~と思うことがあるのですが、
お誘いしたいと思いつつ躊躇してしまいます。
その理由として、第一に年齢の差です。20代の方が30代と飲みに行きたいだろうか?
第二に派遣という雇用形態。社外での付き合いをしたくないという方もいるようなので、誘ってお断りされたら、寂しい気持ちになりそうで。

今まで社員として仕事をしていたのですが、年上の人(先輩)と接する機会が多かったので、年下との接し方にどうしていいか?職場でも戸惑うことが多々あります。

年齢が離れている人と飲みに行きたいと思いますか?また、私と同世代の方は年下の方とどのように接していますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さん次第です。

30代後半でも明るい方で、話題が豊富とか楽しい方なら、
一緒に飲む事に躊躇しないと思います。
上の世代の方の恋愛感などにも触れてみたいはずです。

また、断られる事を考えては何もはじまりません。
良い機会を見て、思い切って誘う事です。
    • 0
この回答へのお礼

思い切って誘ってみたいと思う勇気が湧きました。
ありがとうございます。

私は、あなたより年下の28歳ですが、私は年の差があっても

飲みに行きたいですよ。逆に、年下の子(職場の子)を誘う時もあります。普通に「今度、飲みに行かない?」と誘ってみてもいいのでは?
と思います。年の差は私は気にしません。それはそれで楽しい
ものだと私は、思っています。ぜひお誘いしみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

近いうちにお誘いしたいと思っています。
ありがとうございます。