人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

「正規分布の尖度=3」を証明するのに困っています。
どうやって証明するのでしょうか、教えていただけますか?
それに関連するウェブページがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キュムラント母関数を計算するのが一番楽でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%BA%A6
http://www.aandt.co.jp/jpn/qc/basic/bokansu.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました,参考になりました.
結局キュムラント母関数を使わずに,
4乗の積分をして,3という値を得ることができました.