プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、スゴク安くなっているル・クルーゼの鍋を発見しました。これは!と思って買ったのですが、後からもともと何用に作られたのかなと思って調べてみると、どこを見ても同じものがないんです。知り合いの方に、ホーローではないかもと教えていただいたんですが、ル・クルーゼのPOTERIE BEAN POTと言うのをご存知の方はいらっしゃいませんか?オーブンなどは大丈夫ですが、他のものと使い方が違うのではなど、心配になってきました。形は、そら豆のように中央がすこしぼってあり、名前のままBEAN POTと言う感じです。これは、お豆を煮るものなんでしょうか。買っておいて恥ずかしいのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

↓こちらのですか?


乾燥豆の保存容器みたいですね。
電子レンジ・オーブンは対応、ストーンウェアなので直火は不可、
らしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/peewee/436740/436745/45 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、お返事をいただいてありがとうございます。そうです!これです。乾燥豆の保存容器だったんですね。(笑)それは、思いもしませんでした。確かに割りと大きめで、保存できそうかも。。。でも、直火はダメと
書いてありますが、すでに電気のコンロでスープを作ってしまいました。底がどうなってるか、ちょっと確認した方が良さそうですね。すごくすっきりしました。ありがとうございます。そして、教えていただいたホームページが面白そうなので、ちょっとのぞいてみますね☆

お礼日時:2002/12/23 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!