dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「お電話でご依頼のございました」っていう文章はおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

「おかしい」です。

多重敬語です。
    • good
    • 3

間違いとはいえないまでも、場合によってはややくどい感じを受けます。



「(お)電話で依頼されました~」

「(お)電話でご依頼のありました~」

などのほうがすっきりしていて好ましく感じる向きはあると思います。
    • good
    • 2

#2の方がおっしゃるとおり


「お電話でご依頼頂きました」ですね。
    • good
    • 2

”お電話でご依頼頂きました”じゃないですか?

    • good
    • 0

よろしいと思いますよ。


どこがいけないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています