電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年子を出産しました。
妊娠してから視力の低下を感じ、出産→妊娠→出産ですごく目が見えにくくなりました。このままでは免許更新の時に必ず引っかかります。
これは治るものなのでしょうか?
少しでも視力が戻るなら、今メガネやコンタクトを作らないほうがいいと思うのですが、運転してても看板が見えないし、テレビも見にくくて不便です。詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

よく話では聞きますが一時的なもののようです。


基本的に睡眠不足などからくる疲れが原因だそうです。

haa-chanサンの症状がどの程度のものなのか勝手に判断できませんので
Googleで 妊娠 視力低下 で調べると幾つか当てはまるものがあるとおもいます。
 
一番確実なのは自分で判断しないで眼科に行ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子どもと外出できるようになったら、眼科に行って見ます。

お礼日時:2003/01/06 15:14

妊娠・出産が原因で視力が低下したのか、他の原因で視力の低下したのに、たまたま妊娠・出産と重なったのかわかりません。


自分勝手な診断はせずに、眼科で検査をしてもらった方が安心できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子どもと外出できるようになったら、眼科に行って見ます。

お礼日時:2003/01/06 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!