dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【秋といえば食欲の秋・・・】
【秋と言えば食欲の秋・・・】

【イエバ】の部分、
ひらがなと漢字のどちらを書きますか?

A 回答 (2件)

あなたが書いた文章をよく見て下さい。


どちらが見やすいですか?
漢字ばかりが並ぶと見辛いものです。
チラシのデザインなどしていて、漢字ばかりが続く時は
平仮名でも意味が通じるものは平仮名に変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内の福祉関係で、年配の方を食事会に案内する文章に使います。
とてもいいアドバイスをいただきました。
ひらがなを使い、やわらかい雰囲気にしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/10/06 16:46

どちらでも通用しますが、辞書で調べると、「と言えば」が出てきます。


http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
辞書で調べる方法もいいですね。

お礼日時:2008/10/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています