皆さん、とても悩んでいます。よろしくお願いします!
私は 半年ぐらい前に転職して路線バスの運転手になりました。
そこで、悩みですが乗務中に腹痛が起きてトイレに行きたくなります。
腹痛が起きると、10分~15分が我慢の限界です。バスを止めて(お客さんが乗っているとき)
ガソリンスタンドでトイレを借りたことが2~3回あり、とても恥ずかしい思いを
しています。一回の乗務時間は 1~1時間30分です。トイレに行って乗務しても
すぐにもようしてきます 最近では乗務するのがとても怖くてしかたがありません
内容が内容なだけに周りの人にも相談できず。このままでは、また転職して
家族に迷惑かけなければなりません。
私なりに いろいろ調べると、過敏性腸症候群にあてはまります。
気をつける事など調べても まず第一に規則正しい食生活とあります。
私の仕事の内容は、とても時間的に不規則でそれは無理です。
とても悩んでいます アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「過敏性腸症候群」
関連リンク先も参考にして下さい。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

私も職業こそ違いますが、3年前より「過敏性腸症候群」になり、今でも

半年間隔ぐらいで、症状がでます。もしこの疾患であるのか、若しくは何らかの
腹部内臓疾患か検査をしたほうがいいと思います。病気・疾病によるものでしたら
どうでしょう? 仕事の重要性から早いうちに治して乗務したほうがいいと思います。過敏性のものでしたら、まず「ストレス」が第一原因ですから、ストレス対策となります。まずは悩まず医療機関に受診をお奨めします。恥ずかしながらなにを隠そう私は医療従事者です。悩まない。悩まない。
    • 0

こんにちは。

ほんとうにお困りでしょうね。
私も学校に通っている時電車に乗るとお腹がいたくなることが
たびたびあって後から「過敏性大腸症候群」だと気づいたことがあります。
でも結構周りに聞くと同じような症状で悩んでいる人が多いことにびっくりしました。
それで解決法なんですがすぐには解決にむすびつくかどうかはわかりませんが
とりあえず「自立訓練」を試されたらどうでしょうか。
こちらを参考になさってみてください。
「過敏性大腸症候群」にも効果がみられるようです。
http://www.school.ac.jp/s22home/s22mukai/kennkoh …
    • 0