アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で生活して1か月になります。5日前に、外食して重慶火鍋という中国の鍋を食べました。その時いろいろなものを鍋に入れて食べましたが、日本のうどんに近いような麺(太くてて長いマロニーのようなもの)も鍋に入れて食べました。白い麺でしたが、鍋に入れると半透明になりました。その麺をかなり食べたのですが、その日の夜から約3日間くらい、排便の時に便に白いうどんのようなものがまとわりつきました。その後一日便秘だったのですが、今日排便時には、白いうどんのようなものはまったくなく通常の便になりました。明日、明後日の排便状況も見てみる必要があると思いますが、便にまとわりついたこの白いものは、鍋を食べた時の麺が消化されずに出たと考えていいのかお尋ねしたいと思いました。体長はとてもよく、腸の状態や他に気になる症状も何もありません。単に3日ほど便に白いうどんのようなものがまとわりつきました。主人も同じ鍋を食べたのですが、白い麺はほとんど食べなかったそうで、便に白いものがまとわりつくことはないそうです。私の便の状態もそれ以外は通常通りで、下痢をしたり便に血が混じるといったようなことはまったくありません。何か思い当たることがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

中国の野菜は今だ人糞を撒いていますから,当然回虫の卵は食します.

韓国に輸出したキムチにも見つかり問題となっています.
兎に角要注意です.

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0

まず便の所で動いていましたか?

動いていなければ麺が未消化で出てきてと思います
動いているとちょっと厄介です
動いていると回虫の可能性も有ります
回虫は火を通すと卵も死にますので鍋からは考えにくいですね!
≪サラダなどを洗わずに食べると、日本ではほとんどいませんが中国の田舎あたりだとちょっと心配です≫回虫でしたら病院に行って虫下しを処方してもらう必要が有ります
動かない事を祈ります

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。幸い動いていませんでした。教えてくださった「回虫」とはどうやら違うようです。まだ、中国に来て日が浅いため、食べ物によく通じていないのですが、麺の種類によっては消化できないような成分が入っているのかもしれませんね。ちょっとこわいなーと思いました。ご親切に教えてくださり大変感謝です。また、なんでもよいので教えてくださればうれしいです。感謝しつつ・・。

• 0