プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は真剣に看護師になることを希望しています。今、大学受験で迷っています。不安があり、私がなれるか不安です。現代の看護師に求められているものとは、なんでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

現代に限らないと思いますが、自分が治療に当たった患者が死んでも動じないだけの強い心を持つことと思います。

単に患者がかわいそうだという動機で看護師になって挫折した人は多いはずです。医師でも同じでしょうが、肉体的に過酷というより精神的に過酷な職業だと思います。こういう意味でも質問文の中の不安というのは気になります。もちろんなにごともやってみないとわからないということがありますから。
    • good
    • 0

今の日本では人口1000人あたり9人の看護師さんがいらっしゃるようです。

たぶん玉石混交でしょうが、あなたのように真剣に考えて職につく方が多いと良いなと思っています。

大学案内に、「看護師に求められているもの」が書かれていませんか?入試案内のアドミッションポリシーなども参考になると思います。理想に近づけるよう、がんばってください。

参考URL:http://www.redcross.ac.jp/about/idea.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!