性格いい人が優勝

皆様初めまして!質問願います。
この前、某銀行でキャッシュカードを作ろうとしたら、クレジットカードを進められてしまって、申し込みしました。カードが届いたのですが、どうやら審査落ちしたみたいで、キャッシュカードが送られてきました。
今、何枚か作りたいと思っているクレジットカードがあるのですが、(ツタヤやイオンカードなど・・)審査落ち後、すぐに申し込みしても、大丈夫なのでしょうか?
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

申し込みが、短期間に集中(2~4件)していると、申し込みブラックとして、審査は不利になります。

最低でも、数週間から数ヶ月の間が必要です。
これは、会社によって規定が違いますので、一概には言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>どうやら審査落ちしたみたいで、キャッシュカードが送られてきました。

審査に通らなかったと連絡はきましたか?
キャッシュカードとクレカでは発行、発送が別々ですから同時に郵送されませんよ。
クレカだったら審査に通って郵送されるまで2週間くらいはかかるし思いますが。

一般的に銀行系は審査が厳しくツタヤやイオンカードなど流通系は銀行に比べれば甘いといわれています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あんまり良くないですね。

そもそも銀行系で落ちてるとなると 他も落ちる可能性高いです。
収入かUPするか、仕事が安定するまで待ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!