プロが教えるわが家の防犯対策術!

 半透明のゴミ袋が義務つけられる以前に購入していた黒いゴミ袋が大量に手元に残っています(^^;
 (紙袋1つ分程度です)
 
 シーズンオフの扇風機やヒーターのホコリよけ等に使用するしか思いつけません。

 捨てるに捨てられず・・・。
 他に使用方法ってありますか?

A 回答 (6件)

夏なら、水を入れて日向に置いておけばお湯になります。


風呂で使うなり洗濯に使うなりしてください。

あとは季節柄、立体凧でも作ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

timberさん。回答ありがとうございました。

なるほど!夏になったら是非試してみますね(^^)
参考になりました。

お礼日時:2003/01/10 01:04

庭のゴミや生ゴミを入れて密封し放置しておくと堆肥が出来ます。


畑の育成ぶつの下に敷くと雑草除け、イチゴなどに砂がつくのを防ぎます。
野菜の保存、運搬に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん。回答ありがとうございました。

残念ながら堆肥を必要とする環境ではないのですが、とても良いエコ的習慣をnitto3さんは持っている様ですね。
雑草除等の回答は両親に話せば喜びそうです。

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/10 01:25

二重にして使うって聞きました。


中が見えては嫌なものを捨てたりするときに使うのだそうです。
おこさんがいらっしゃれば、たこが作れるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimidayoさん。アドバイスありがとうございました。

庭の雑草をなぜか黒袋に満杯にさせてしまった後、
透明袋に移し返す元気がなくてそのまま黒袋に透明袋をかぶせて回収に出しちゃった事があります。
回収してくれるかドキドキしました。
実際、問題ないのかしら。。。

お礼日時:2003/01/10 01:17

レジャーの時の防寒にいいですよ。

キャンプやスポーツ観戦のお供には?
また,市民マラソンのスタート前などは皆さんあれを着て(?)います。スタートしたらエイドなどで捨てているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bbondsさん。アドバイスありがとうございます。

サッカー観戦に良く行くので持っていこうと思います。

過去にあまりの寒さに新聞に包まった事がありますが、見栄えはどっちもどっちですね(笑)
かさばらない分ビニールが良いかも。。。

お礼日時:2003/01/10 01:08

こんにちは♪



ぬいぐるみ等を干す時に
1度叩いてから
黒いビニールに入れて干すといいのでは??

布団干す時に、ビニールを開いて上からかけたら
太陽熱でほっかほかになるとか??
あんまり見栄えが良くないですねぇ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん。アドバイスありがとうございました♪

1度ためしてみようと心が揺れております!
ビニールを開いてガムテープでつないでお布団分の大きさに・・・。
(家はダブルのお布団があるのでたくさん消費できる~)

>あんまり見栄えが良くないですねぇ。笑

いえいえ元々貧乏なのでへっちゃらデス(^^)ゞ

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 01:01

こんな回答も参考になりますでしょうか?



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=254504
    • good
    • 1
この回答へのお礼

karrieさん。アドバイスありがとうございました♪

すでに同じ様な質問があったのですね~。探しきれませんでした(^^;

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/10 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!