プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンペーンガールの仕事で、
交通費実費支給と書かれた仕事がきました。

これって、とりあえず、自分で交通費を建て替えておいて、
後で交通費精算してくれるって意味なんでしょうか?

無知ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

※実費・・・・実際に要した費用。

「交通費は__を支給する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 17:31

実際にかかる交通費を支給されることは間違いないでしょうが、



その支給方法はケースバイケースで一概にに特定できません。

・説明会や面接で事前に渡す。
・採用決定通知と同封で送る。
・事前に振り込む。
・イベント当日、現地で支給。
・後日、アルバイト代と一緒に精算。
………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういういろんなケースがあるんですね。
全く知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/27 17:29

>これって、とりあえず、自分で交通費を建て替えておいて、


>後で交通費精算してくれるって意味なんでしょうか?

交通費
 1.上限有り
   例:交通費が往復2000円かかっても、往復1000円までしか支給しない。
 2.一律支給
   例:実際の交通費に関わらず、交通費相当として一律500円を支給する
 3.実費支給
   例:実際の交通費が往復1000円であれば1000円を、2000円であれば2000
     円を支給

上記の中で 3.が実費支給です。

また支給方法に関しては、質問者さんが記載されているとおり、一旦質問者
さんが立替てから、事後に精算する場合が一般的です。
(事前に一括して支給される場合もあります)

 ※交通費が実費精算してもらえない場合も多々ありますが、この場合
   ”遠方からでも応募して下さいね” という意思表示です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくわかりやすかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/27 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています