電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一週間くらい前、バスケで指を脱臼したんですけど、すぐ戻しましたので亜脱臼だと思います。

それでそのあとは、冷やしたり固定したりしましたが、指を曲げると痛いです。あと、完全に曲がりません。病院に行った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

一般の人がみて脱臼と思えるような変形は、やはり脱臼しているか骨折が疑われます  



完全に曲がらないということは、靭帯を損傷している可能性も高いといえます 

早めに整形外科(できれば手の外科)を受診されることをお勧めします

受診するまでは、なるべく痛めた指を動かしたりせず安静に・・   
    • good
    • 1

結構多いですよ。

脱臼と自己判断して骨折していたということが・・・
なので、脱臼であろうがなかろうが、ひとまず専門家に診てもらうことをお勧め致します。
    • good
    • 2

病院に行ったほうが良いかどうかくらい、自分で決めなさい。



どこの誰かも分からぬ回答者が、「そんなのほっておいていいよ」と答えて病院に行かず放置。
その結果指が一生曲がらなくなったらどうしますか?
だれも責任とってくれませんよ。
もちろん、どこの誰かも分からぬ回答者が「それはすぐさま病院に行ったほうがいいよ」と答え病院に行って、結果なんとも無くても、その回答者に無駄になった治療費を請求しても無駄です。

自分の体、病院に行くかどうか、見知らぬ素人に聞いても意味は無い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!