アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます.
よろしくお願い致します.

私は20代の女性です.
就寝時,足首の関節にかゆみを感じることがあり,困っています.
いったんかゆみが始まると,
あまりのむずがゆさにじっとしていることが出来なくなり,
足先をぶらぶら動かさずにはいられなくなります.
(そうすると,関節がこすれるからか,かなりかゆみがましになります)
かゆみが治まるまでは眠ることが出来ません.
起きているときも,たまにむずむずすることはありますが,
就寝時ほどではありません.
関節のかゆみは足首のみです.
季節や食べ物は関係ないように思います.

ちなみに,私はアレルギー体質で,
アレルギー性結膜炎,アレルギー性鼻炎,
ハウスダストアレルギーがあります.

このような事例に関する知識をお持ちの方,
ご助言をお願い致します.

A 回答 (2件)

akaru0127の症状を読んだ時、むずむず脚症候群ではないかと


思い当たりました。

むずむず脚症候群で検索すると色々出てきますが、サイトの一例を
書きます。

むずむず脚症候群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A% …

むずむず脚症候群
http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zlingさん,ご助言ありがとうございました.
このような病気(という言葉が適切かわかりませんが・・・)があるということを,
初めて知りました.
自分で調べてみても,皮膚病などがヒットするばかりでしたので,
助かりました.

今の頻度は,月2,3回とさほどでもないですが,
これを機に少し勉強してみようと思います.
本当にありがとうございました.

お礼日時:2008/10/31 10:26

先の回答で敬称を付け忘れました、失礼致しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!