アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田の理工をめざす高3です。慶應も考えてます。一般入試です。
部活は小学校からやってきたサッカーをやりたいのですが、
早稲田のサッカーはレベルが高いと聞き、楽しみにしています。
でも、入部にはテストがあると聞いたので、不安です。
スポーツ推薦も盛んな早稲田のサッカー部は、サッカーで有名だったわけでもない高校のレギュラーでは技術的に難しいでしょうか?
一応背は高く、足はそこそこ速いとおもいます。(これだけの情報じゃ分かりかねると思いますが…。)教えてほしいです。

また早稲田は関東1部リーグらしいので、プロからのオファーもくるらしいのですが、慶應は2部ですよね?慶應にも来るのでしょうか?
小さいころからの夢なのでプロになりたいんです。。

A 回答 (3件)

スポーツ推薦も盛んな早稲田のサッカー部は、サッカーで有名だったわけでもない高校のレギュラーでは技術的に難しいでしょうか?



やってみなくてはわかりませんとしか・・

また早稲田は関東1部リーグらしいので、プロからのオファーもくるらしいのですが、慶應は2部ですよね?慶應にも来るのでしょうか?
小さいころからの夢なのでプロになりたいんです。。

基本1部のほうがスカウトの目には止まりやすいのは確かですね
しかし実力があれば1部でも2部でも関係ありませんよ

実際無名の高校や大学からプロに行く人もいますしね
例えば日本代表の中沢なんかはまったくの無名校でしたからね

まぁ何はともあれ結果が全てじゃないですかね
頑張ってください!(^^)

もしプロになったら是非浦和へ・・

ちなみに私も昔駒沢でサッカーやってました
しかし2軍止まりで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>やってみなくてはわかりませんとしか・・

どんどん落とす感じなのか、そうではないのかを知っていたら教えてもらいたいと思いまして質問しました!

>基本1部のほうがスカウトの目には止まりやすいのは確かですね
しかし実力があれば1部でも2部でも関係ありませんよ

一部の試合にはスカウトが頻繁に来ると聞いたのですが、やっぱり
二部はあまり来ないのでしょうか。それとも全く来ないのかどっちでしょう?

>まぁ何はともあれ結果が全てじゃないですかね
頑張ってください!(^^)

夢なんでがんばります!

お礼日時:2008/10/30 03:59

はじめまして。



慶応大も次のシーズンから、関東リーグの一部にあがりますよ。リーグ戦の結果は、関東大学サッカーリーグのHPに出てます。

早稲田、慶応ともに、サッカー部のHPがありますから、選手の出身高校や入部方法は、HPに掲載されていたと思います。

入部できるか出来ないか、プロになれるかなれないかは、質問者さん次第だと思います。ただ、学部が理工であると、実験などが始まった場合に練習に参加できなくなる可能性が出てきますよね。この辺は、実際に部の関係者の方に聞かないと分からないですね。
    • good
    • 0

 サッカー部の入部テストに関する回答でなくて申し訳ないのですが、ちゃんと認識されているか心配なので一応。



 理工学部が忙しいのは知ってますよね?部活の練習日程は文型の人たちを基準に考えて組んでいるので、練習開始時間に間に合わないことはザラにあります。理工学部の中の忙しい学科だと、さらに厳しいことが予想されます。部活活動していることでOB会の会報にも載ってしまうぐらい大変なことです。これは早稲田のサッカー部の「男子 96名(政5・理工3・商10・教9・社11・一文1・人科3・スポーツ49・国際1・文構4)」という部員構成にも表れていると思います(理工学部の生徒数は他学部の二倍以上いるのにですよ?)。

 国立大学の部活の場合には学部は関係なく参加されているようですが、名門私学のサッカー部ではなかなか厳しいようです。プロになりたい!というお気持ちが強いなら、数学受験のできる文型学部に進学されるのが無難なように思えます。あと理工学部でも慶応のほうが部活に参加しやすい環境にあると思います。しかし無理なことは無いので、それでも理工学部に進学したいというお気持ちが強いならば強い信念を持って頑張ってください!失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!