プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活をしていて気付いたのですが、会社の受付の女性は美人を選んでいるのは理解できますが、多くの会社で人事部の女性も結構な美人揃いでした。これは僕の勘違いなのでしょうか?

A 回答 (3件)

最近は受付も人事部のアシスタントも派遣社員が多いので、場合によっては容姿優先で採用されることもあるでしょう。


容姿もその人が持つ「ひとつの能力」と考えることが出来ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうね

お礼日時:2008/11/12 19:27

受付の女性も所属は人事部がほとんど、会社の顔です。


人事部に美人が多くなるのは自然の成り行きです。
    • good
    • 5

 


貴方の感覚は正しい。

配属を決めるのは人事部だからネ(^_^/

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています