プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくソファアを買い換えたいと思っています。今までの物が布製で、どうも匂いが気になってました。一般的に皮製と布製、どちらが汗・匂いが付きにくく、お手入れしやすいでしょうか?

A 回答 (2件)

皮製は使用したことはありませんが、合成皮革は、汚れたら歯ブラシに住まいの洗剤をつけて、こするとリフレッシュできて、手入れが楽です。


店舗などの、汚れがつきやすい場所でも、適していると思います。
    • good
    • 0

ファブリックのソファも、カバーリングのものでしたら


クリーニングに出せますし・・・。
革のソファも、オイル等の手入れを怠ると、
ひび割れができたりします。
お手入れという点では、甲乙つけがたいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!