アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりみなさんは資格はどのくらい取得していますか?
できれば主催名称と資格名称、級もあれば何級とか教えてください。

私の場合、 普通自動車1種
      自動二輪車 中型
日本商工会議所主催 簿記検定1級
日本商工会議所主催 珠算検定・暗算検定 1級
? 主催 スキューバダイビング 3級
損害保険協会主催 特級一般
マイクロソフト主催 MOUS EXELE97 ぐらいです。
ちなみに今はプログラマーの仕事をしているのですが上記
の資格は仕事にあまり関係してないですね!

A 回答 (21件中11~20件)

42歳主婦です。


普通自動車一種
日商小売商3級販売士
着物着付け1級講師
宅地建物取引主任
日商3級簿記
日本ソフトウェア教育教会マイクロソフトエクセル1級
同ワード2級

宅建からは37歳以降に取得しました。

知人から頼まれてたまに、不動産の手伝いを忙しい時に手伝ったり、パソコンの講師の補助を頼まれたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広い分野の資格をお持ちですね!

お礼日時:2003/01/14 22:25

29歳 女性です。



日本商工会議所 簿記検定3級
全国経理学校協会 簿記検定2級
日本商工会議所 ワープロ検定3級
(主催忘れ)  秘書検定2級
(同上)    ビジネス文書検定2級
(同上)    電卓検定2級

あと何かの資格が2つ3つ抜けてそうです。(思い出せないのが何個かある・・)
学生の時に学校で次々に資格取得させられてとったので、いつとったのかも怪しいです。
履歴書の資格欄に書ききれないこともしばしばです(^^;

もっとも役に立たない資格は・・・けん玉7級(^^;
笑いのネタにしかなってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしして専門学校卒業生ですか?

お礼日時:2003/01/14 22:23

30代女です。



高校英語教員1級(中学2級)
英検準1級(教員免許を持つような人が1級じゃないのか!というご批判を受けそう・・・)

就職の時の履歴書には書いたけど、その他に役に立ったことはありません。とほほ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 22:22

私は(30歳既婚女)、英検2級、日商簿記検定3級、TOEIC640点、MOUS2000エクセル/ワード一般、あとは自動車免許です。



派遣で仕事を探していた時は、英検2級は使えました。
英語が使える仕事を探していたので・・・。
準1級も受けましたが、玉砕でした(T_T)。
TOEICは当時受けていなかったけれど、受けてみるといい証明になるみたいです。

でもやっぱ、自動車免許が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TOEIC640点
私もこれからTOEICを受けようと思っている最中です。

お礼日時:2003/01/14 22:22

仕事に使わない資格は一切取りませんでした・・・今は引退、紙ッ切れです。



一級建築士、不動産取引主任(正確な名称失念!)の二つでした。


* 免許証なし! 昭和一桁は車は運転手に任せ、自分は後ろに座るのが夢の時代だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一級建築士!
すばらしい資格をお持ちですね!

お礼日時:2003/01/14 22:18

普通自動車1種


原付
日商簿記2級
上級シスアド
Lotus 1-2-3検定3級
近所の書道教室 書道9級(←履歴書には書けません)

SEの仕事に就いていますが、普段役に立っているのは自動車免許くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上級シスアド をもっているとは・・・。
私はコンピュータの仕事をしているので上級シスアドは存じております。
問題集とか拝見しましたが私にとってはすごくむずかしく見えました。

お礼日時:2003/01/14 22:17

こんにちはー!



主催名称、正式名称は調べないとわかんないです。m(_ _)m
ぱっと思い出せるのが、

普通自動車
自動二輪
簿記3級
珠算2級
珠算3級
珠算3級(違う主催のデス)
秘書3級
英語3級
漢字3級
電卓2級
ワープロ3級
ロータス3級
パソコン利用技術検定3級

かな?
2・3級どまりからわたしのやる気のなさが伺えますね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 22:14

telさんこんにちは~!


私の場合は13年前に「普通自動車1種」免許を取るまで何も資格持ってませんでした!
20年近く前にはPADIのスキューバダイビングアシスタントインストラクターの免許を持ってましたが
1年でその仕事を辞めたため更新しなかったので失効してしまいました。
ですので現在は「普通自動車1種」だけですねぇ。
ちなみにダイビングのインストラクターを辞めた後に大手町に本社がある某全国紙の新聞社に就職しましたが
その時に履歴書に書ける資格は全く一つも持ってませんでした。
でも採用してもらえましたしねぇ。
現在出版物の記者をしていますが特に困ったことはないですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その時に履歴書に書ける資格は全く一つも持ってませんでした。
>でも採用してもらえましたしねぇ

A>maumauさんは人間的にすばらしいのかな?

お礼日時:2003/01/14 22:14

主婦です。

主催者は細かいところまで覚えてません。

保母資格(現在は保育士というらしい)
幼稚園2級普通免許状(現在は2種というらしい)
英検3級(普通の、、、主催者、知らない)
簿記3級(日商)
YAMAHA エレクトーン演奏グレード6級
MOUS EXCEL97一般、WORD98一般
原付免許(取得したが必要ないので、捨てた)

もちろん何ひとつ役に立ってません。(^ ^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 22:12

普通免許


日商珠算 2級
全経簿記 2級
日商簿記 3級
電卓検定 4段
POP検定 3級
販売士 3級
ビジネス文書検定 3級
ビジネス実務検定 3級
情報処理検定 3級
初級シスアド(通産省?認定かな?)
一太郎検定 3級
Lotus 1-2-3検定 3級
英検 3級

ぐらいですかねぇ…。
まだ思い出せないのとかもあるかもしれませんけど…。
今現在まったくもって仕事・生活に使ってないものは「簿記」ですね(^^;
それ以外は結構使ってますよ、何かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!