電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語を勉強したいと思っています。
自分なりに探しましたがなかなか見つかりません。大阪梅田などには沢山あるのですが、東大阪、大東、四條畷、寝屋川、守口、門真、もしくは北摂の茨木、高槻でも結構です。おすすめな教室あれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

No,1です。

民団は在日韓国人の組織で、活動の一環として韓国語教室を開いています。
www.mindan-osaka.org/

あと、留学生に個人教授を受けている友人がいます。
費用は割高ですがレベルや進度などが思い通りだし、中身の濃い時間が過ごせる点がいいみたいです。確か関西外大は大阪中部にあると思いますので韓国人留学生も沢山住んでいるのではないかと思います。

具体的な教室がご紹介できず心苦しいのですが・・・。
韓国語学習者同士、お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に何度も有難うございます!
留学生に個人授業を受けれるのはとてもいいですね!条件が合えばそちらをやってみたいです。関西外大はそんなに遠くない距離です。
なにかしら情報を集めたいと思います!
幸いにも外大に通っている学生を知っていますので、聞いてみたいと思います。これまで独学で勉強してきましたがやはり突き当たる壁というものがありますね。。旅行に行って普通に現地の人とコミュニケーションがとれるくらいになりたいです。

知人が以前、民団の韓国語講座に通っていたそうですがとてもよかったそうですよ。

守口や茨木にあると思います。
若しくは各市の公民館などでは韓国語の自主講座をやっているところが結構あるので問い合わせてみるのもいいかもしれません。
私も以前、教室を探した経験がありますが、曜日・時間、金額、レベル(入門・初級・中級・上級)、講座内容(会話中心・検定対策等)、そして何より教室の雰囲気や先生との相性など、自分に合う教室を探すのは本当に難しいです・・。
質問者さんもいい教室とめぐり合えるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。民団?はよく分からないのですが、各市の公民館、市民センターに問い合わせてみたいと思います。
そうなんです。。もし教室が見つかったとしても、方針や料金体制、先生や教室との相性が気になるところです。ありがとうございました。