最速怪談選手権

昨日から大便をすると、生理の時のように血がたくさん出てきます。
最初は生理かな?と思っていたのですが大便をする時しか出ないようです。
あまりに血の量が多いので気になるのですが・・・これは何かの症状なのでしょうか?
わかる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

肛門科を受診すれば肛門鏡で診察してくれます。

痔であるかどうかの結果はもちろんすぐわかりますので一度診察を受けられたらよいと思います。とりあえずは内視鏡までの検査はいらないと思います。
    • good
    • 1

痔の可能性があります。


自分も同じく血がでて、痔とはおもいましたが
もしやポリープ?と不安になり
いちおう肛門科に行きました。すると一番軽度の痔があるだけということで
内視鏡検査になり、結果やはり痔、肛門近くの内痔核から出血したということでした。検査は6,000円でした。
注入型のクスリをもらいそれを使い続けて治りました。

大便を長いことガマンしたりすると痔になるようです。

他の病気の可能性もあるかもしれませんので、参考程度にしてください。
    • good
    • 2

ここでは明確な医療的診断ってできないので最終的には消火器内科


等に言って検査してくださいとしかいえないのですが
便に血がついているいわゆる血便なのかそれとも鮮血がドバッとでてるのかによるんですが後者であれば腸に何らかの疾患がある疑いがあります。軽い貧血等でてませんかね?
前者の血便であれば痔の可能性もありますがこれも腸や胃等に疾患のある可能性もありますから 早急に消火器内科への受診をお勧めします。
それでなにもなければまたそれから考えればいいですから
とりあえず受診してください。
    • good
    • 0

出血するのが正常とは思えないので、一度病院で診察して貰ってください。

大抵は痔なのでしょうが、直腸や大腸の疾患の可能性もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!