アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を変えさせていただきます・・・

ある大手企業(人気ランキング常連)の採用担当者様に問い合わせのメールを送信しました。現在返信待ち3日目です。

おそらく企業側も膨大なメールが届いていると想像しますが・・・

返信が遅い。これってよくあることでしょうか?
長くてどれぐらいかかるのでしょうか。

A 回答 (2件)

内容も緊急なら返事をすぐにすると思いますが、

人気ランキング常連の採用担当者なら仕方がないと思います。
ただ3日はかかりすぎのため、間もなくだと思います。

この回答への補足

質問に対する補足になりますが・・・

その企業HPには電話番号こそないものの、住所は書いてあります。
書状で問い合わせることは大丈夫ですか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返信が遅いのはある程度諦めがついていますが、少し焦っています。
本日、用件を再送しました。
採用担当側の窓口がメールのみのため、電話できないというのが、苦しいです。

一般にビジネスの世界では、メールの返事は24時間以内にと言われますが、遅れることもよくあります。

たとえば先方が出張中だったり、有給休暇をとっていたり、仕事で大きなトラブルが起きていたり、要因はいくらでも考えられます。
ただし送ったつもりになっている、忘れているという可能性も大いにあります。
まあ、急ぎの用件でなければもう少し待ってみてはいかがでしょう?(急ぎならば電話すべきでしょうが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少々急ぐ要件のため、電話でお話したいのですが、企業側の窓口がメールのみのため、正直困惑しております・・・