プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳で大学3年の工学系の者なのですが2年次の時から学校でやっていることに興味がもてず結局今年進級単位が足りなくなり留年するになってしましました。金銭面、授業内容に対してのモチベーションのあがらさ等の関係からきっぱりと大学を辞めて就職することに決めたのですがどうしても学びたいことがありできれば働きながら自分で学費を払いつつ夜間の理学部のある大学に行こうと思ってるのですが実際働きながら大学に通うということはできるものなのでしょうか?長々と長文すいません・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは

大学を卒業後、就職し働きながら、工学部夜間を卒業しました
周囲にも居ましたし、
その経験から言えば、可能と言えば可能です。

ただ現実問題として、現在3年で2年で単位足りなくなって留年ということだと
夜間に入ったとしても、いわゆる教養科目を履修しなければならない
可能性もあると思います。

可能であるならば、今の工学部を卒業後、社会人学士編入で入りなおすのが
一番確実な方法だと思います

ご検討してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度卒業してから社会人学士編入の件ですが金銭的にきついので無理ですねぇ;;今の学校と夜間の学校だと
金額的に2倍も違うので;;できることならそっちの方がいいのでしょうけどね・・・

こんばんわ★

>実際働きながら大学に通うということはできるものなのでしょうか?
結論から言えば出来なくはありませんよ。
実際私は昼間働いて夜間に大学に通っていますので^^
ただかなりのモチベーションがいります。
私もnet225さんと同じで21歳大学3回工学部なのですが、最近息切れしてきましたね=_=;笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その点が結構心配だったので胸がすっきり
した気がします。絶対に譲れない目標があるのでがんばって見ようと思います。